コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

本日、ラジオです!

本日は、16時20分頃より、BAN-BANラジオ リノレイアさんのじもラジ木曜日に電話出演します〜 久しぶりにLINO LEIAさんとお話しができるの、嬉しいなぁ❣️ お写真は前回出演した時のものです✨ 先月、Twitterで シンガーソングライター井波陽子さんと、天才音楽…

3月、4月のあれこれ

お元気ですか?コトリ木です。 おかげさまで、日々を元気に過ごしております。 自分は最近さつまいもケーキを焼き、紅茶とコーヒーばかり飲んでおりますが、皆さんは何ばかり飲んでいらっしゃるでしょうか。 先月は、遅ればせながら誕生日をお祝いいただき、…

‪【ライブ出演見合わせのお知らせ】

第10回 高砂浜風駅伝大会2020

第10回 高砂 浜風駅伝大会に初出場しました‍♀️ お誘いいただいた、同じチームの伊藤県民局長と!✨ 学生時代のクラブ活動は全て文化部、休日はゴロゴロするのが何より大好き!と言う超インドア派の私。しかし、まさかの駅伝のお誘いを受け、一念発起。 20年以…

お菓子作りブーム、再来。

バレンタイン用にクッキー缶作り✨ 昨年から、自分の中でお菓子作りブームが来てしまいました! 自己流で試行錯誤していたのですが、 もっと美味しいお菓子を作ってみたくて「りんごの木」の久美子さんのご紹介で、加古川のBon Sourire(ボン スリール)さんの…

手は尽くしましたが…

令和二年、2月1日。 世の中は(俺の中だけで)祝賀ムードだった。 なぜなら、コトリ木のアリガタ記がヤプログ!からはてなブログへと移行し、新たなスタートを切ったからだ。 しかし、そんな幸せも長くは続かなかった。。 旧ブログからの写真のインポートが…

1月のじもラジ出演

2ヶ月に1度、第2木曜日に出演している、BAN-BANラジオ「じもラジ」。 パーソナリティーはリノレイアさん! 今月は1/9(木)に出演して参りました。 お声もお人柄も魅力的なリノレイアさんは、今年も出会う人をみんな元気にしてしまうんだろうなと思いました。 …

改めまして、コトリ木です。

改めまして、ヤプログから引っ越して きました、コトリ木です。 最近の活動近況など、お知らせいたします。 【お知らせ】 最新情報や日々のつぶやき https://twitter.com/shino_kotoriki (リプライ・DMでのご連絡・お問い合わせも可能です) 日常の記録、食…

12/21 井波陽子+コトリ木 クリスマスコンサートatとほり桃花交流館

12/21(土)は1年ぶりの 井波陽子+コトリ木 クリスマスコンサートatとほり桃花交流館でした!✨✨ 会場に着くと、私たちのオリジナル曲をかけてお出迎えくださった職員の方のお心遣いに感動しきり。一部では、冬の曲やジブリアニメソングにクリスマスソング、 二…

11/3 井波陽子ワンマンライブ、「ピアノとのダイアローグ」

11/3(日)井波陽子ワンマンライブ、「ピアノとのダイアローグ」、終了しました✨ 一音一音の音の響きと、今まで歩んで来た日々を感じられる、素敵な時間でした。 お越しくださった皆さま、共に企画を創り上げてくださった周さん、井波陽子&相棒のピアノに感謝…

10/27 昭和学院短期大学 学祭

10/27(日)、学祭ライブ終了しました!✨ 出演はコトリ木(歌)+ハルコ(ピアノ)+azak(カホン)でした! 学内の至るところにライブポスターを貼ってくださってて嬉しい! ご一緒した金平糖さんたち、みんなかわいかった〜!音楽を好きな気持ちが伝わって来て、じー…

大木彩乃さん「雨と星ツアー」 2019.10.25 at 加古川CHATSWORTH

10/25(金)は、3年ぶりの大木彩乃さんのライブサポート。 グロッケンやピアニカたて笛、ウクレレ、緊張しましたが、やりきりました。 ずっと楽しくて幸せな夜でした。 彩乃さんもグロッケンやシェーカーを。 楽しくて光栄なじかん。 彩乃さんの1月10日南青山…

10/3 学校公演

10/3は相生市文化会館 なぎさホールにてシャナヒー&アンニコルの学校公演でした。 広くて立派なホールに感激✨ 音響も照明も素敵で、スタッフさんとメンバーで連携し、気持ちを集中させて 終演予定時刻ぴったりに終わることができました! ポルスカで一緒にス…

9/28 ほりおみわ&コトリ木 ふたりたび

9/28東加古川 SASAYUさんにて行われた ほりおみわ×コトリ木 「ふたりたび」、終演しました!✨みわさんとたくさん歌いました。 お会いできた皆さま、本当にありがとうございました。 「遠く離れていても」、みわさんのシェーカー&コーラスとギター入って頂け…

ショパン200年の肖像

先週水曜日は、兵庫県立美術館で「ショパン200年の肖像展」を堪能して参りました! つい最近ショパンに興味を持ち「別れの曲」と「子犬のワルツ」と太田胃酸のCM曲しか存じ上げず伺った不勉強な私ですが(超初心者ですみません…) 展覧会に入ってすぐに映し出…

はてなブログに移行しました!

こんにちは!コトリ木の藤木信希です。 本日、無事にエクスポート作業を終え ヤプログ!の記事をはてなブログに移行完了しました! 移行先のブログはいろいろ悩んだのですが、 5年前にも移行を考えた時期がありまして その時ブログを非公開で開設したままにし…

11月のライブのお知らせ

11月17日(日)は加古川市上荘町のイベントにバイオリンの齋藤きりんと出演します♪(コトリ木は14時からの出演) ◆2019.11.17(日) 加古川市上荘町 『都台ふれあいフェスタ』 OPEN10:00/START10:05 入場無料 /飲み物・軽食無料 10:05 銭太鼓 いきいき倶楽部 10:25…

いざ、鎌倉!

少し前の話になりますが、7/15→16は、鎌倉へ。 用事を終え、江ノ電に乗り、今日は鎌倉に泊まるんだ、とワクワクした。 一泊したゲストハウス「iza鎌倉」では、知り合った皆さんとベーグルを食べた。 旅の話を興味深く聴き、 ロビーに置いてあった古いギター…

7月・8月・9月のライブのお知らせ

今年も「じけまち土曜夜市」に出演します!8月はシャナヒー&アンニコル、9月はほりおみわさんとのツーマンライブです♪ ◆2019 7/27(土) 加古川 じけまち 土曜夜市 今年も恒例の「じけまち土曜夜市」に出演します。 加古川の夏の風物詩、土曜夜市を コトリ木の…

魔法のような1日

早いもので「木漏れ日のマホウ〜記憶と再会〜at 風のポルッカ」終演より1ヶ月近く経ちました。 ポルッカさんに着いた時から、会場の空気と共演者の皆さんの温かな雰囲気に包まれて、呼吸が深くなるのを感じました。 アトリエには素敵な絵がいっぱいで、嬉し…

北欧フェア!

本日、5月29日(水)は 阪急うめだ本店9Fで 北欧フェアにちなんだコンサートにシャナヒー&アンニコルで出演します。 13時〜・15時〜・16時〜の入場無料の3ステージです☆お気軽にお立ち寄りください♪ 5/29〜6/4の北欧フェア開催期間中は、ほかにも様々なライブ…

音楽の相乗効果

5/23は、井波陽子さん×中田真由美さんat雲州堂ライブに参加しました♪ 様々な趣向が凝らされていた今回のライブ。 久しぶりのコーラス参加に加え、恒例のミニ本作りに関われて嬉しかったです。 お二人はもちろん、井波陽子サポートをされた松浦眞九郎さんのギ…

第13回 春の市

5月11日、春の市、ラスト開催。 よく晴れた、風の強い日でした。みわさん、ヒデくん、きりんと歌った歌。頂いたお手紙、嬉しかった。 みんなの笑顔がいっぱいの、温かなセッション、サプライズのオリジナルソング。楽しかった。 島田さん、スタッフの皆さま…

ラジオでした!

今日は、BAN-BANラジオ、「じもラジ」木曜日 「サウンド B・B」出演日でした! LINO LEIAさんと初めまして!透き通ったお声の、可憐な方でした! まっすぐな瞳でお話ししてくださり、 音楽活動のことなど、いろいろお話できて、とてもうれしかったです! コ…

ヤマサ蒲鉾、ありがとうございました!

5/2(木)ヤマサ蒲鉾 夢鮮館 「芝桜の小道」ライブ、お会いできた皆さま、ありがとうございました! 共演の皆さんのステージ、どれも素晴らしく、楽しかった〜。 ラスト、みんなで「オー・シャンゼリゼ」、歌いました。 左からヤギリンゴちゃん、高見梨奈さん…

ツイキャスライブをしました!

昨年の4月にツイキャスライブをしてから早1年。4月ももう終わってしまうので、昨日から今日にかけて、 1年ぶりにツイキャスライブを配信しました。 ずっとラジオをしたいなと言う思いが1年間あり、チャンスを狙っていたのですが なかなか配信できず、 久しぶ…

【5月・6月のライブ出演のお知らせ】

◆2019 5/2(木) 姫路 ヤマサ蒲鉾 夢鮮館 今年も「芝桜の小道 フリーライブ」に出演します。美しく咲き誇る芝桜と青空の下、のんびりと音楽を楽しんでいただけます* コトリ木の出演は11:20〜 14:10〜 各20分の演奏。 バイオリンの斉藤きりんと出演します。 「…

ラジオ関西「真夜中劇場・播州一のラジチューバー」

本日 4/21(日) 26:30〜27:30 ラジオ関西「真夜中劇場・播州一のラジチューバー」に コトリ木がゲスト出演します。 誕生日と血液型が同じミュージシャン、播州一先生とのトークをお楽しみに* コトリ木の出演は、午前3時頃です。 ラジオ番組が聴けるアプリ「r…

花と運命 《わたしは森へゆく》

4/13(日)シャナヒー&アンニコル at 香櫨園教会にご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。 お天気にも恵まれ、窓から見える桜も美しく、新しい曲も無事にお披露目でき、幸せなひとときでした。 当日は365分の1の運命?で、偶然にもライブが誕…

私は森へゆく

4/13は、今年初のシャナヒー&アンニコルのコンサート! 4声のハーモニー、美しいハープとフィドルの音色、響き渡るパーカッションで織り成す、北欧の歌物語。 http://shanachie.jp/annikor.html 去年からみんなで温めてきた新曲もあり、自分自身の誕生日と…