コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

オタク充実


小さい頃から、絵を描くのが大好きで、
物心ついた頃には「ドラえもん」を読み漁っていた…

さいきん、小さかった頃のことを
よく思い出します。

漫画やゲームが好きで、よく絵を描いていたけど
がっつり描くと引かれてしまうような気がして
自意識過剰さから
余りブログでは書いて来ませんでした(笑)

絵にかける集中力と、レコーディングの
ミックス作業にかける集中力は似ている気がするし、

歌を歌う上でも、漫画が好きだったことは
外せないような…気がする!(たぶん)


素敵な雰囲気を醸し出し切れない、残念な私…

怒涛の更新でまぎれますように!( ^ω^)←


以下は完全に自己満足な記事です!

(ご飯の写真を載せたりするアレと同じ…)

オタクとか苦手な方は、以下の記事は全力で逃げてください!


さて。

4月12日、私の誕生日の前日に
何をしていたかと言いますと…

久しぶりにイラストを描いてました!

と、言ってもチラシの裏
鉛筆でちまちま描くだけのお恥ずかしいものですが…

Twitterの「診断メーカー」で、絵のお題を貰う
ソフトがあったので、挑戦してみたら、
これが意外と面白くてハマってしまった…というものです。

誕生日ぎりぎりまで、一体何をやってるんだ僕は…

という訳で

以下のキャラクターは全て
ときめきメモリアルGirl’s Side 3rd Story」のキャラクターを
○○風に描いたものです。


深くは聞かないでください…←


多分、キャラクターの名前については
意味が分からないと思いますので(ほんとすみません)
絵柄だけ、楽しんでください!!

最初のお題
手塚治虫先生の絵柄で紺野玉緒


…どうでしょうか?


手塚先生大好き!な私なので、
楽しく描けました。

わりと評判も良かったので
調子に乗り・・・!( ^ω^)←


次のお題
こち亀の絵柄で蓮見達也


こち亀」は昔から読んでたので
描いたことはありませんでしたが
イメージがつかみやすかったです。

そして、次のお題で、さらに加速。

水木しげるの絵柄で、不二山嵐



燃えました。
小学校5年生の頃に本気で
ゲゲゲの鬼太郎のお嫁さんになりたい」と
思っていた私なので、頑張って描きました…(笑)

次は「藤子・F・不二雄先生の絵柄で、バンビ

バンビというのは、主役の女子高生のあだなです。



「藤子先生〜!!」と愛が強すぎて
あまり似せることができませんでした。
力が入りすぎた例。


ここからは、よくわからない方の
絵柄に似せることになりましたが
なんとか頑張りました。←何を頑張ってるんだ、藤木…

衛藤ヒロユキの絵柄で、尽



衛藤先生って…「魔法陣グルグル」とか
描いてらしたあの方かしら?
よく絵柄が分からないなりに描きました。


そして次が
けいおん!の絵柄で設楽聖



これもなじみがないので苦労しました。

なんとなく、絵柄からし
ペン入れした方が映えるかな?と思い、
軽く文字用ペンで描いてみました。
雰囲気出てるかな〜。


そして最後に

野村哲也の絵柄で桜井琉夏



野村さんを完全に存じ上げなかったのですが
どうやらゲームの絵などを
描かれている方のようで、なんとか
それらしく描いてみました。


このブログだけ見た方は、
コトリ木ってただのオタクだと思われるんだろうな…

正しくは「元・オタク」です。いま勉強中です。(キリッ


実は番外編で
「ベルサイユのバラの絵柄で井波陽子」というのを
貰っていたのですが、これはまたいずれ…!( ^ω^)

ではでは、また!