コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

花と運命 《わたしは森へゆく》

4/13(日)シャナヒー&アンニコル at 香櫨園教会にご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。

お天気にも恵まれ、窓から見える桜も美しく、新しい曲も無事にお披露目でき、幸せなひとときでした。

当日は365分の1の運命?で、偶然にもライブが誕生日と重なり、ライブが決まったときに「わ!誕生日だ!」と、とてもうれしかったです。

リハでは大好きな「機械仕掛けのポエティカ」が目の前で聞けて、なんていい誕生日なのだ…!と感動しました。



頂いたお花や、終演後にみんなが歌ってくれた歌もうれしかったなぁ。



リハーサルでは、風邪なのか、黄砂の影響からか、全く声が出なくなってしまう曲が続き、本当に本番直前まで気が抜けない状態でしたが、
みわさんのアドバイスで姿勢を直してみたら、無事に咳き込まずに乗り越えられました。

ずっと以前より見てくださっているお客様から
「今日はいつもより声が聞こえた」
と言っていただけたので、
声が出るかわからなかったぐらいの
綱渡り状態と言う事はわからなかったようです。よかった…
みわさん、ありがとうございます!

昨年よりアンニコル用にボイトレにも通って、本番に備えているのですが、
今回は喉の調子がよくなく、
残念な思いをしてしまったので、次こそ
思いっきり歌えるベストな状態で臨みたい。

そのためには日ごろのケア、
そして本番前1週間はなんとしても早く寝ること! 睡眠、だいじ…!


体調管理という1番基礎の課題もありますが
少しずつですが成長できている実感もあるので
アンケートを大切に拝見し、
まだまだ俺は伸びてみせるぜ…と
固く心に誓う藤木なのでした。

コンサート終了後は、ボーカルメンバー&あべちゃん&おさむさんと香櫨園駅前のたこ焼き屋さんで打ち上げ。
おいしかったなぁ。


夜桜もきれいで、とても幸せな誕生日でした。

次回シャナヒー&アンニコルは
5/29(水)阪急百貨店 北欧フェアに出演予定です!ご予定頂けたら、嬉しいです♪