コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

はてなブログに移行しました!

こんにちは!コトリ木の藤木信希です。

本日、無事にエクスポート作業を終え

ヤプログ!の記事をはてなブログに移行完了しました!

移行先のブログはいろいろ悩んだのですが、

5年前にも移行を考えた時期がありまして

その時ブログを非公開で開設したままにしていた、憧れのはてなさんに移行することに。

はてなブログさんを使われていらっしゃる方はしっかり文章を書かれているイメージだったので憧れだったのですが

果たして自分が書けるのかな…?と言う自信のなさもありそのままにしていました。

でも、はてなブログさんの「思いは言葉に。」 というフレーズが好きで。 「はてなブログは、あなたの「書きたい」気持ちに応えるブログサービスです。ささいな日常も、忘れられない出来事も、はてなブログに書き残してみませんか。」 と言う案内も、 がむしゃらにブログを書いていた頃の自分の気持ちに、とてもしっくりくるなぁと思い、 改めて、はてなブログさんにしよう!と決めました!

今回、移行のタイミングで、15年前からのブログを振り返ってみると、

Twitterのように短文と写真などを気軽に載せていたなぁ、とか、

思いついたことをそのまま、呼吸をするような感覚でアップしている時期もありました。

なので、あの頃のように最初は怖がらずに

準備運動みたいにいろいろ書いてみようと思います!

f:id:kotoriki:20191126223930j:plain

2020年1月で終了してしまうヤプログ

15年ほどお世話になったので、とても残念。

このまま消えてしまって新しくするのもいいかなとも思いましたが、

インポートしながら、しばらくお会いしていないこの方はお元気だろうか、とか、

こんなところで歌ってきたなぁとか、この方と一緒にご飯に行ったなぁなど、

いろんなことを振り返って思い出せました。

至らないところも多々あり 今読むと、かなり恥ずかしい文章も多いですが…💦

こちらもいつまでかは分かりませんが、あともう少し自分が歩いてきた日々とともに更新していきたいです。

現在は、TwitterInstagramFacebookなど

いろんなSNSで情報発信する場がありますので

日常の事などはあまりブログにあげなくなっていました。

ヤプログが終了することもあり、

しばらくブログ更新していなかったのですが、

アップしていなかった記事など、

綴っていこうと思います!

よろしくお願いします。

コトリ木  shino