コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

第10回 高砂浜風駅伝大会2020

f:id:kotoriki:20200216232202j:image

第10回 高砂 浜風駅伝大会に初出場しました🏃‍♀️

f:id:kotoriki:20200216232214j:image
お誘いいただいた、同じチームの伊藤県民局長と!✨


学生時代のクラブ活動は全て文化部、休日はゴロゴロするのが何より大好き!と言う超インドア派の私。しかし、まさかの駅伝のお誘いを受け、一念発起。

 

20年以上、長距離を走っていなかったので(なぜ依頼を受けたのか…)
12月からトレーニングを始めましたが、当初は3.1キロ走るのに19分以上もかかっていました。


「これではいかん!チームの足を引っ張るわけにはいかない!」と、自己流でトレーニングを重ねた結果… 🏃‍♀️💨
最終的には、16分30秒までタイムを縮めることができました!✨
f:id:kotoriki:20200216232254j:image
大会当日、雨が激しさを増す中、局長からの大切なタスキ🎽をいただくタイミングを若干しくじり、挽回しようと最初に飛ばしすぎて息が上がりましたが、なんと15分17秒と言う、自分自身もびっくりの自己ベストタイムで走ることができました‼️😳

f:id:kotoriki:20200216232305j:imagef:id:kotoriki:20200216232329j:image

(応援を受けてかりそめの笑顔を見せる私)


インドア派の私がここまで頑張れたのは、沿道の皆さんや、チームメンバーに応援いただけたおかげです✨

悪天候でのランでしたが、大会でしか味わえない空気を体験し、参加者の方々の走りを間近で見られて、とても良い刺激を受けました。楽しかったー!温かい炊き出しも、おいしかった❣️

自分の中で新しい扉が開いてしまったので、
来年もまたぜひ出場したいです…笑🏃‍♀️✨