コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2007-03-11から1日間の記事一覧

考えちゃダメ!

赤玉お茶漬けでしめた後、 またもっきり屋でつまんで… 一体今日1日で 何カロリー摂取したんだろう。 考えたくない。 ジャスミン茶飲んでます(笑)

もっきり屋

憧れのもっきり屋さんへ! 金沢の音楽処と言えば、もっきり屋! 赤玉で偶然出会った、OMIさんに連れて来て頂きました! 感謝!! ----- リクオさんのポスターが!! -----

そして2軒目へ…

赤玉で、友達ができました(笑)! 3人でもっきり屋さんにゴー!!

まだ飲んでます(笑)

----- 偶然カウンターで一緒になった、 女性1人旅の方々と 赤玉マスターと 楽しく盛り上がって まだ飲んだくれてます(笑) 日本酒菊姫と、昆布! そして椎名へきるさんのサイン(笑)←関係ない!

もういっちょ

魚団子、しのだ巻き、ふくろ

いただきまーす

お酒は地酒、宗玄! たまご、ロールキャベツ だいこん、ちくわ

晩ご飯は

----- 赤玉のおでん!! 日本酒とおでん行くよー 危険!

21世紀美術館

----- ほんとに感動しました。 体中の、毛穴が開いて アートを吸収。 いまは胸いっぱいでうまく語れないや。 ----- -----

カフェ・ド・フロール

金沢で初めてワッフルを始めたお店。 焼きたてワッフルと 焙煎したてのコーヒーが美味しかったよ。 あと、水を何回も新しいグラスに取り替えてくれます(笑) 一人だと、うまいもん食べても 『美味しい〜!』 とか言えないのが残念(笑)

うわー

すごすぎる霙が!! カフェに逃げ込みます。

その国の名はかなざわ

金沢に着きましたよ! かなざわ!かなざわ! かなり曇ってるよ金沢! かなり寒いよ金沢! では21世紀美術館に向けてゴー! ガンダーラを口ずさみながら金沢駅を ウロついてる怪しい女をみかけたら それはコトリ木かも知れない。

そして福井

福井県の人気キャラクター、エビィちゃんです(嘘) ----- 姫路におけるポプラのごとく、 このコンビニ『チャオ』が福井ではポピュラーなのかな

ああ福井

福井駅にあった、なんだかよく分からないもの ----- えちぜんはなんどうって、『花堂』って書いてはなんどうって読むんだお。

知らない街へ

知らない街へゆきましょう 知らない街へゆきましょう 今頃雪が降ってるから マフラー巻いてゆきましょう (コトリ木/旅をしませんか) …と、言う訳で雪が降ってます。 今年の冬は1度も見られなかった雪が。 そばを注文してから、発車までに 5分しかない事…

敦賀行く

北陸は、まだ色濃く冬の匂い。 コメントありがとう。 いまから気比そば食べて来ます!

旅をしませんか

思い立ったが吉日、と言う訳で 金沢旅行に出掛ける事にしました。 だって、18切符がこの春だけ安いんですもの。 金沢が呼んでいる。 金沢は、高校からの憧れの地。 行ったことはないけれど きっと芸術の街に違いない。 そんな恋にも似た思い込みを胸に。 …