コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2008-08-14から1日間の記事一覧

ストリート!

池袋で、ストリートをされていた青年。 フムフム、やっぱり、名前を書いた札は大きい方がいいね! 勉強になりました

さよならチョコミント

ゆきだるまを、食べた。 半分くらいで、お腹いっぱいに… 中学生の頃からチョコミント、好きだったけど なんかもう、食べられない体になってしまったのか…

クレー

東京はやっぱりすごいなー 路上でクレープが… って、普通ですか??

ラララライ♪

木曜の夜。 池袋で、神倉ラーメン。 東京に来たのに、大阪が本家のラーメンを… ちょっと味が違ったかも?

池袋の奇跡!

3度のカーテンコールを終え、感動的な劇が終演後、、 尊敬するアーティスト・竹中三佳さんをBさんが偶然発見!! 初めてお会いしましたが、一瞬で、素敵な方と分かりました! 私が写真をお願いしたら 快く承諾して下さいました! 一緒にパチリ! 本当に素…

嵐になるまで待って

それは、壮大なストーリー! 主人公ユーリは声優志望の21歳。 彼女が、アニメのオーディションを受けたことから始まり、 いろいろあったり、怖かったり 感動したりして 嵐が去ったあと、物語は終わります。 壮大なストーリー。 ところどころ、サスペンスな…

サンシャイン劇場!

ユアーマイサンシャイン! アユミーサンシャイン! 劇場!!

サンシャインシティ

池袋サンシャインシティを目指して、地下へ! 日陰では、さきほどの日除けグッズは必要ない、 と言うことに気が付いたのは 演劇にMajiでOkuれる5秒前でした!

更新するまで待って

今日は、急遽東京に行くことになり ひとまず池袋サンシャインシティで行われる キャラメルボックスの公演『嵐になるまで待って』を観に行くことに!

恥ずかしいぞ、藤木…

そんな訳で2008年、夏の装い、完了ォォォ!!! これで、どこに行くにも恥ずかしくないザマス!! ザーザーザーマス!

旅の必需品7

仕上げは、日除けメガネ(UVカット)で!!

旅の必需品6

マスグば、ミュージシャンは必須アイテムたい!

旅の必需品5

じゃけぇ、やっぱり日傘でも帽子でも スカーフでも補い切れん場所があるやろけぇから 日除け手袋ば、必要つかぁさい!(広島弁?)

旅の必需品4

やっぱりザマス、 日傘でも帽子でも補い切れない部分があるザマスから(首とかネ!) スカーフは必要ザーマス! ザーザーザーマス!(赤塚不二夫先生追悼!)

旅の必需品3

やっぱりさー、夏はさー 日傘だけでは補い切れない場所もあるからさー(電車の中とかネ!) 帽子は必要さー(沖縄弁)

旅の必需品2

やっぱり、夏は紫外線が強いからねー 日傘は必要だよねー(東京弁)

旅の必需品

やっぱり、小さいバッグは必要だよね。 保湿アイテムと、ハンカチと小銭・定期入れも! 小物をそろえれば、いい旅、夢気分!

新幹線の中

今回は、腰のと背中の調子が良くないので 18切符を断念して新幹線に! 新幹線使うなんて、大富豪ですよ。 でも、た、たまには、いいかな。 写真は、お昼ご飯。

カイロ

おにぎり先生は、神の手を持つオクザワ先生に憧れて カイロの世界に突入されたそうです。 実は私が、2年前の7月10日に通っていた(アリガタ記参照) あおすじ吾郎と同じ整体におられたそう。 それが、音楽を通じて、またご縁を頂きました! おにぎり先生…

おおにし先生!

火曜が定休日のカリスマ整体師おにぎり先生が、お盆休み! 願っても行けなかったチャッツワースにご招待しました♪ 先生、味わって下さいよ! 次に来れるのは、また来年ですから…

水曜日は

火曜日は携帯を忘れて、水曜はお昼にみんなでことことさんへ♪ 女の子だけで行くお昼、楽しかったなあ

雪の宿

イシダくんから差し入れに頂いた『雪の宿』!! 美味しかった! しかし懐かしいなあ。 子供の頃、よく食べました。 大好きだったなあ。 この、白いところだけガリガリ削ってよく食べてたなあ…←変態!!

月曜日

月曜は『かこむ』でことことさんのお料理教室が! きりぼし大根のチンジャオロースを頂きました! 美味しかったー!

カラオケでは…

前田さんと80年代アイドル限定で、歌いまくりました(笑) 歌いすぎて、記憶が遠のくくらいに歌いました(笑) 少年隊に火がついてしまう前田! 相変わらず岡田有希子を歌う藤木! 松田聖子をふたりで感動しつつ熱唱! 最後に、作曲家の筒美京平さんは最高…

おわー?!

ゆなかさんにあとおし?されて 前田さんとカラオケに行くことに! そこで出会ったのはイシダくん! トランプマンみたいな格好!(笑) 写真ではよく分かりませんが、ピアスも腕輪?もトランプです!

ああ前田さん

前田さんに、久しぶりに会えました! リクオさんのサイン入りCD『アイノウタ』とパチリ この後、ゆなかさんも合流して楽しいお茶会に

うにゃうにゃ

日曜の夜は、チャッツでお茶 君が好きだよ、チーズトースト!

大西先生!!

私の歌の先生、大西愛(めぐみ)先生とピース! めっちゃ可愛いピンクのドレスで オペラ『ジャンニ・スキッキ』の、ラウレッタのパートを熱唱されました! 写真が撮れなくて残念!!

加古川シティオペラさん!

日曜は、加古川シティオペラさんが、かこむで歌いました!!

なんかのさなぎ

(それ、なんかのさなぎだったんじゃない?)