コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2008-10-16から1日間の記事一覧

明日の衣装(笑)

明日の衣装を考える藤木。 80年代風なチェックの衣装です(笑) どうかなー 子供たちとお母さん、喜んでくれるといいなー

イイコト配達人

今日は、明日の『あおぞら音楽会』の準備に奔走。 ガラスのポットや、明日の衣装?も購入しました うまく話が伝わらなくて、落ち込むこともあったけど 楽器屋さんで、リラと言うちっちゃなハープを弾いたり、 服を考えたり、帽子屋さんで帽子を選んでいるう…

旅のおもひで

じゃじゃーん 東京ライブの写真が出来上がって来ました 今回は感度800のフィルムを使ってみたよ。 フィルムはデジカメと違って、現像するまで どんな写真が撮れているか分からないこのワクワク感が好き。 また、大切な記念の日にはやはりフィルムで撮りたい…

いよいよ明日♪

いよいよ明日です このチラシの、コトリ木似顔絵、可愛い! なんとか似れるように頑張らねば(笑) 遊びのプロ『でんちゃん』と、和み系シンガー『コトリ木』のセッション企画♪ 『もくもく屋の野遊びお茶タイム』! 第7弾の明日は『親子あおぞら音楽会〜親…

紅茶とアリガタ記

今まで、blogを書くことは 自分にとって『放出』(ハナテンではない。ホウシュツ) だと思って来たけれど 実は、じっくり時間をとってblogを書く行為は 私にとって、ゆっくり紅茶を頂くことと同じだったのだなあ、と実感。 文章を書くことは、自分自…

好きなこと

突然のランチパック。 偶然のバースディ。 偶然お昼に呼ばれて、偶然ウクレレを持っていて 『ハッピーバースディ』を歌ったら喜んで貰えました。 絵を描いたり、歌を歌って喜んで貰えるのは至福。 こうやって、blogを書いて 読んで笑って貰えるのも、ま…

なし

秋に食べて美味しい果物。 君がむいてくれたなら、さらに格別。

神様のメガネ

秋は、お祭りの季節だからか 神様のことを考えることが多い。 いつも見守って下さい。 今日は、ハート型のお月様です(笑)

神様の朝ご飯3

さて、東京から帰って来た私の朝ご飯。 朝ご飯に、スープが美味しかったんです。あったまる。 マイタケを入れたら、味がしみて美味! スープの素は2つで充分ですね。 なぜか和風のたまご焼きがつけ合わせ(笑)、でも美味しかった。

東京に向かう私を

東京に行く前の、簡単晩ご飯 思いつきで、キャベツと豚肉とたまごで野菜炒めしたら美味しかったんです。 ごま油を最後に入れたら香ばしかった