コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2008-11-06から1日間の記事一覧

ハンサム★スーツ!

ドランクドラゴンの塚地さんと谷原さんがW主演の 「ハンサム★スーツ」を観てきました 観た後、元気になれる映画ですね。 私は、ヒロイン?のもとえさんに共感します。 私も容姿にはかなりコンプレックスがありましたが 不細工な部分も含めて、最近は自分の…

秋の草

庭には、まだまだ咲いています。 草も花も生きています。

小さな幸せ★

久しぶりにゆっくりとしていたら 庭に、小さな花が咲いているのを見つけました。 幸せ★ そして久しぶりに、Gパンをはいたら、かなりきつくなっていました… 危険★ ダイエット、頑張ります。

たまたま

今日は、ゆっくりなお休みの日。 たまたま持っていたBOMB!のポスターに岡田有希子ちゃんを発見! 小学校の時、私のアイドルは菊池桃子さんと、薬師丸ひろ子さんでした。 『テラ戦士BOY』とか、見に行ったなあ…(笑) 10代のアイドルは、やっぱり広…

おはようございます♪

先生から頂いたお花。 今日も、きれいに咲いています。

喜びすぎ

アリガタ詩吟! 藤木『ワーイ!吟じます!』 『毎日毎日、アホなblogばっかり〜 書いて更新しているけど〜 読んで喜んでくれる人がいる〜 これってすごいんちゃうん〜』 あると思います! いや、あります! 皆様、アリガタ!

渡嘉敷さん!

『二人だけのセレモニー』のドラム、渡嘉敷裕一さんだったー!! 神戸文化ホールで、ご一緒したあの渡嘉敷さんですよ! 林立夫さんや斉藤ノブさんも叩いてるー! ベースも高水健二さんだし、ギターも松原正樹さんだし… コーラスの白鳥恵美子さんって、白鳥英…

大好きな

23年の時を超えて、無事に歌ってくれてます♪♪ 大好きな『風の魔法で…』が入っています♪ ユッコちゃんのシングルで1番好きな曲、 『二人だけのセレモニー』のアルバムバージョンも入ってます どちらも尾崎亜美さんの作曲です。名曲

ピカピカ

当然ですが、新品だからピカピカです! このCDは85年発売だから、23年間、誰にも聴かれずに眠っていたんだね! うまく再生出来ますように…

フェアリー

実は最近、ついにYahoo!オークションを初めてしまいました… そのきっかけになったCDが届きました! 廃盤で、手に入らなかったユッコちゃんのCDです! セカンドアルバム『FAIRY』 これが欲しくて、思わず、登録しちゃちゃいました。 そしてな…

秋のおんがく

11月の最後の水曜日に、かこむのたぱすで もしかしたら、前田さんと、ゲネプロ兼ねたライブをするかも… まだ未定ですが♪ 久しぶりにカバーするのもいいな♪ と、大木彩乃さんのCDを聴いてたら (昔、前田さんと彩乃さんの『今 風になる』をカバーしたのです…

スタジオ練習♪

今日は前田さんと久しぶりに練習♪ 同じ曲を2時間みっちり! …でもさすがに途中で飽きて来てしまい、←アカン 前田さんのピアノに私がドラムを叩いて録音した音源に、 ヴォーカルとオルガンを重ねて遊んだりしました(笑) かこむの音楽スタジオはピンポン録…

寒い冬は

寒い夜は、やっぱりジンジャーミルクティーです ジンジャービスケットも美味しい! 秋は太らないように気をつけねば…!!

今日の晩ご飯♪

先日、ライブをしたチャッツワースさんのチーズトースト・ツナ。 12月23日(祝・火)には、チャッツワースでクリスマスライブ決定です 開場:17:30 開演:18:30 料金:2000円+1ドリンク(お菓子、お食事のオーダーも受け付けます♪) 出演:コトリ木&井波陽…