コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2008-11-24から1日間の記事一覧

加古川プラザホテル

今日は、12月に行われる歌の会場の下見と打ち合わせ。 毎日、新しい出会いやお世話になることがたくさんあります。 そして毎日、感謝し足りない気がして恐縮してしまう(猫背)。 でも出来ればいつでも、自分らしく、風が吹いているような心境でいたい。 …

千の風になって

22日は『かこむ』にて日中友好協会さんのコンサートがありました。 『千の風になって』、改めて、いい曲ですね。

ココロのアジフライ

悩むのは、真剣だから。 友達に聞いてもらえたら昇華する。 あとは、自分の思うように進めばいい。 失敗しても、『聞いて貰えた』と言う事実が 背中を押してくれるから大丈夫になるのだ! …と、陽子が言っていたが、私も同じ意見です。 アジフライ定食の写真…

食べる!2

秋の味覚。 にんじんの葉っぱがこんなに美味しいなんて、知らなかった。 同じ話を何回もする人は、1つの宇宙を信じている。 いっぱい考えて、とにかく悩んでみよう。 食べるときは、よく噛んでね!

食べる!

食べるよ。 モリモリ食べるよ。 スープが飲みたかったのでする。 メインは、ピザトースト。

きれいな空

今日の日に、ありがとう。 なおみさんに、ありがとう。

不思議な時間

初めて出会った人達と、不思議な時間。 もう二度と見れない虹のような感覚。

羨ましいこと

素敵な絵です。 他の人をみて、羨ましいことは山程あるけれど、私は私にしかなれないから、仕方ありますまい。 きっと私が生まれていなければ、もしかしたら仲良くなってない人同士もいるかも、と小さく自負してみる。 ミツバチ滋郎と呼んで下さい。

ティータイム

幻のひととき。 皆様とあまりお話し、出来なかったな。 歌を聴いて下さって、ありがとう。

ケーキ!

コンサート後には、ともみさんお手製のケーキにて、ティータイム! こんなにたくさんのケーキの中から、選べるのは1種類。迷います。 でも、自分が選んだケーキは1つ。 それが、1番美味しいケーキです。 と、信じる希望。

素敵ないのち

みんなのママたちと。 子供さんをもつことって 私にとっては本当にすごいミラクルで、憧れる。 命を受け継ぐって、かけがえのないことだなあ。 自分も、一生懸命生きたいッス。あっ、すんません←照れておっさんに!

ひとこま

ライブのあとのヒトコマ。 ハートフルコンサートがなければ、つきちゃんたちに会えることもなかったんだ。 つきちゃんと交換した水色の鈴は、肌身はなさず着けてます。(電話に) 出会いに感謝したい。

本番!

先週は紹介出来なかった『もちきんちゃく』さんの素敵なステージ! ばっちりスゥィングしてましたよ

前後

ライブ後に頂いた、お花と紅茶。 ちなみにライブ前には、カレーを頂きました(笑)

ん?

前回、レディの大切な名前を間違えていました。 ×小海ちゃん⇒○小梅ちゃん! そういえば『小梅ちゃん』ってキャンディ、まだあるのかしら…

私の席

リハーサルを終えて、準備完了! 私の歌う席 そこに楽器とマイクがあれば! (チラリラ!) 『どこでもステージ〜(大山のぶ代さんの声で)』 (ポヨン、ポヨン、ポヨヨ〜ン←例の音楽)

もちきんちゃくさん

なかなか更新出来ませんでしたが、先週のハートフルコンサートの様子をレポート! リハーサル中の、ホーンバンド、もちきんちゃくさんです

第2ボタン

信じられないくらい今日はコーヒーをたくさん飲んだので 早めに床に就いたのに全然眠れませんよ(笑) 眠くなるまで頑張ってblog更新します!

マユルカさん

リリースしたばかりの 『君は君のダンスを踊る』 をひっさげて、加古川初上陸のマユルカさん! 私が2008年に出会ったミュージシャンで 『こんな声で歌えたらいいのに』大賞に輝いた女性です!←勝手な賞を贈るな! 皆様、ぜひいらして下さいね♪ もちろん、私…

いよいよ!

今日は、チャッツワースでキッチン&マユルカさんのライブ! まだ当日券、あるみたいです! 詳しくはblogのリンクにある 『紅茶と英国菓子の店チャッツワース』へ⇒