コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2009-01-07から1日間の記事一覧

その後の藤木

『コトリ木ちゃん、ご飯出来たわよ』 その後の俺は、吉田家の飼い猫として幸せに暮らしている。 コードネームを名前に変え、人間なみの晩ご飯を頂いて、舌鼓を打つ。 好物は、魚のカマだ。 このまま『富澤宮』猫氏のように、100歳まで生きるつもりだ。 ハギ…

エピローグ

『いいんだ、マサト。もう済んだことだ』 俺はほほ笑んだ。 『明日からは、お前が俺の代わりに頑張るんだ。 買い物と宿題、庭の草むしり…宜しく頼む』 『コトリ木さん!!』 そして、マサトが2代目『トカレフ吉田』を襲名した。

トカレフ藤木

『コトリ木さん!!いや、トカレフ、トカちゃん!』 …何やら懐かしい声がする。 マサトか? 『こんな姿になって…!! 手紙、読みましたよ! なんで俺に言ってくれなかったんスか!』 マサトが号泣している…が、 俺はこのコタツの上から離れられないでいる…。

萩の夢

最後に俺の脳裏に焼き付いたのは、 萩の月を持ちながら笑う、謎の老婆の姿… …マサト、あとは頼む…

ハギー!

ハギー!!! 俺、ずっとキミのこと…! うまっ!! なにこれウマ! 仙台土産は、やっぱり『萩の月』に決まりッス! ありがとう、ハギー! ありがとう、サンドウィッチマン!! か、体が熱い!! ギャー!!

さよなら、ハギー

『もういいの。…ひとおもいにアタシを撃って!』 『あなたに食べられるなら、私…本望だもの』 『ハギー…!』 …ハギーとの思い出が、走馬灯のように駆け巡る。 仙台駅で、売られていたお前。 サンドウィッチマンのマネージャーに買われて行ったお前。 (あん…

萩の月

萩の月が現れた!!! 『貴様、さっきからチョイチョイ俺の日常に 写っていたのはお前か、ハギー!』←ニックネーム …なぜなんだ!ハギー 俺たち、ずっとうまくやっていただろ? もう一度、お前の顔、ゆっくり見せてくれ… (だけど、涙で声にならない…) 決断…

最後のミッション

手紙を書き終え、いきつけの英国バーで、一杯やる俺。 さて、いよいよ最後のミッションだ!!

無理もない

約4日間における睡眠不足が、俺の体を蝕んでいた。 『そろそろ俺も、限界か…』 溢れて来る涙をハンカチでこらえながら、 震える指で、ペンケースからペンを取りだし、手紙をしたためた。

年賀状騒動

サンドウィッチマン騒動後、約2日間で、 年賀状を50枚書くミッションに成功。 ほぼ徹夜で荒野を駆け回った。 …だがそのお陰で、俺は風邪気味。 仕事(blog)を1回休んじまった。 『コトリ木さんも、まだまだだな。』 相棒の、吉田マサトがほほ笑んだ…