コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2009-05-23から1日間の記事一覧

ありがとうございます!

結局、バスの発車ギリギリになり新宿までダッシュ。 旅の終わりを、見届けてくれる人がいることに感謝する。 上美谷さん、陽さん、見送ってくれてありがとう! そんなことを思いながら、また次回の夜行バスのチケットを買った藤木でした。

ハルコさんと柳田さん

コトリ木の東京サポートメンバー、 親愛なる佐伯ハルコさんと、 類いまれなる才能を持つ人物、柳田健一くん。 同じピアノ担当ということで、パチリ。 お互い童謡好きと言うことで仲良くなり、 のちに、『やなっち』と呼ぶようになる。 あんなにすごいのに、 …

準備中な僕ら

あ り が と う、 矢舟さん! キッチンさんや、マルカートのゆきちゃんとも、仲良しの矢舟さん。 お会い出来て良かった。 本当に素晴らしかったです!

ありがとう、ホーホー教

盛り上がったのは、出演者だけではなかった。 予想していたことだが、コトリ木の観客も、ヤフネトリオに感激しまくっていた。 ヤフネトリオのメンバーが、カッチョイイソロを弾くたび、 『ウヒョー!!』 と盛り上がり、惜しみない賛辞の拍手をヤフネトリオ…

矢舟テツローさんトリオ

矢舟テツローさんは、4月19日、初めてルイナで出会った。 サイトで拝見した、ハードボイルドなイメージと リハーサルでの『素』のヤフネさんは、まったく違っていた。 レンタルCDを延滞して返しに来た人のような、無防備さがあった。 一瞬にしてヤフネ…

ハルコさん

東京でしか聴けないコトリ木の音楽。 それは、ハルコさん(pf.cho)がアレンジした曲たちだ。 コトリ木は、豆腐のように サポートしてくれるメンバーによって 毎回、形を変える。 次回、6月20日(土)に池ノ上ルイナ、 6月21日が、西荻窪サンジャック…

柳田健一さん

柳田健一さんは、破天荒だ。 ルイナのリハーサルに、自転車でやって来て 会場に入るなり、いきなり新聞を広げて読む。 ステージ衣装は、adidasのジャージにシルクハット。 唄を聴いて、またびっくり。 型破りなジャズとブルース、でもカッコいいピアノ…