コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2009-10-22から1日間の記事一覧

この道わが旅

ありがとう、さようなら、仙台。 また会う日まで… 会える時まで… この道、我が旅 果てしなく続く 出会いと別れを くりかえしながら… うれしいときも かなしいときも ここでいつも同じ 瞳に出会える ただいま!

秋のライブ情報

* * コトリ木 * 秋の情報 * * * * ライブ予定 * * ■10月25日(日) 兵庫・加古川・「東播磨南北道路・部分開通イベント&式典」(JR加古川駅より、車で15分) 【出演】コトリ木&井波陽子 【1部・ステージ演奏】 10:30〜11:15 コトリ木(時間き…

定進堂さん

仙台市青葉区 川内 大工町にある「定進堂」さん。 ふっかふかの「ぱん」は翌日レンジで温めても美味しいよ。 前回お世話になった高橋光子さんと、 な、なんと3時間以上も話し込んでしまいました!! 自分の音楽活動のこと、家族のこと、 恋愛相談まで なん…

仙台日記4日目

おはよう。 朝、ゆっくり起きて、のんびり「定進堂」さんに向かいます。 なかなかバスの時間が合わなくって、 同じようにバスを待つ地元のおばあちゃんに尋ねたりして それでも、のんびり1人で仙台をうろつけることで 「のどかだなあ」 と、ほっこり幸せな気…

仙台ジャズフェス

仙台ジャズフェス!最終日のステージ! メインステージを1人で見て、 「来年は誰かと一緒にみたいなあ…」 と思った、寂しがり屋の藤木。 …というか、1人でゴハンとか全然平気だけど 大きなイベントごとで 周りの人がみんな誰かと来ていて 楽しそうなのって、…

「故郷」を歌ってたとき

肴町公園から見える、この看板を見てました。 よーく見ると、「ふるさと仙台」って書いてあるのだ。 みんなにお世話になりました。 遠く、遠くまできたね。

空といえば

9月11日、仙台ジャズフェスで見上げた空。 お〜、観客がたくさんいるなあ…(笑) 彼らは「Aria」の間奏で、夢みたいに飛び立ってくれました。

電線と伝染

微熱が続くので、近くの病院へ。 見上げた空が、きれいでした。 トリが停まってます! 結果はインフルではなく、普通に『風邪』! うーむ、風邪か… どこで伝染したのか…。 今日はゆっくり休んで、25日に備えます 25日、楽しみだ〜!!

この3人で

ライブしますよ 11月21日(土) Live Bar ruina 「池の上ルイナライブ」♪ 【場所】Live Bar ruina (〒155-0032 東京都 世田谷区 代沢 2-45-9 飛田ビルB1F右 / TEL03-5877-2835) 【開場】19:00【開演】19:45 【チャージ】¥2000+1オーダー 【出演】コトリ木…

ありがとう!

やっと、やっと…、苦節1ヶ月半、仙台レポ3日目が終了です。 完全に、ぽぽさんのおかげです。ありがとう。 ラスト、4日目も近日公開です! お楽しみに! なんといっても、仙台ジャズフェスは ボランティアスタッフさんがいないと始まらない!! チーム「海風…

ぽぽさんの仙台ライブレポ5

最後。8曲目は、♪不思議な街 ハルコさんも書いてましたが、 「ありがとう 楽しすぎて ごめんなさい」 本当にそのままでした。 そしてコトリ木に巻き込まれて幸せです(笑) その代わり、お母さん役、お姉さん役を徹しないとね!(笑) 最後まで、ほとんど人…

ぽぽさんの仙台ライブレポ4

ハト男「コトリ木ってどんなんかと思ったら、結構いいんじゃね??」 ハト女「いいわねえ〜」 コトリ木と観客とスタッフとハト(笑)がひとつになって、 笑顔と幸せと笑いがあふれた瞬間でした。 azakさん撮影中。 手拍子もコーラスも忘れません!さすが! 7…

ぽぽさんの仙台ライブレポ3

5曲目は、♪Happy Birthday 1日1日生きてこれた今日までのわたしに感謝。 もちろん親や友達、大切な人、周りのみんなにも。 すっごく当たり前なことを気づかせてくれる、とてもいい曲。 大好き。たくさんのひとに聴いてほしいなあ。 しのっぺの歌声も最高潮に…

ぽぽさんの仙台ライブレポ2

3曲目は、♪ひなたでこうちゃ 2人のハーモニーが香りを運んでくれます。 ほっとするよねえ、紅茶の香りと色と温度。 4曲目は、♪いつも同じ瞳〜川 ここで遊佐さんですよ! 仙台といえば、やっぱり遊佐さんですから。 実はぶっつけ本番で♪いつも同じ瞳を初演奏…

ぽぽさんの仙台ライブレポ1

仙台 定禅寺通りジャズフェスティバル コトリ木ライブスタート! 1曲目は、わたしも大好きな♪ココロのアカリ しっとりと聴かせてくれます。 お客さんを耳を傾けているようで感触良さそう! (Youtube動画はないっぽいなあ〜) ランララ〜ラ〜ラ〜ラララ〜♪ 2…

肴町公園に

肴町公園にやってきました。 海風のマスターのバンドが演奏中。 オリジナルも、なかなか素敵です! (以下、同行していた「ぽぽ」さんの日記より抜粋) 晴れているおかげで、テントが取り払われた! 絶好のロケーション。 鳩たちも電線から眺めています。 い…

ガネッシュティールーム

しばし歩いていると、ガネッシュティールームを発見。 「もうダメだ…!!限界だ!」 と、ついに単独行動(笑) 「ちょっと、のぞいてくる!」 と、仲間に言い残し、入るだけでは飽きたらず ついにお茶してしまいました。 憧れの、仙台のガネッシュティールー…

仙台日記3日目

仙台3日目。 外は、快晴。 遅くまで頑張りすぎたせいか、 夢も見ずにむさぼるように眠り、 朝起きても「う〜ん、ダメだこりゃ!」 という調子。 しんどい時は、ムリは禁物だ! 自分の中にいる、暴れん坊がもぞもぞし始める!! いかん… 今日もたくさん、みん…