コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2009-12-27から1日間の記事一覧

小坂忠さん

12月23日、小坂忠さんのコンサート。 高校生の頃から、大好きだった小坂さん。 初めて、生の歌声を聞くことが出来て、感動しちゃいました 1975年に発表されたアルバム「ほうろう」は名盤です。 特に、この曲が大好きでした。 いまでも輝きを失わない、歌声。…

山田稔明さん

12月19日(土)、加古川チャッツワースで、ゴメス・ザ・ヒットマンの山田稔明さんと。 ■山田稔明さんの印象深いヒトコト。 『悲しい歌とか、ハートブレイクの歌とか、 怒りの歌とか、誰を誹謗中傷する歌とか、 そういう心のひずみみたいな音楽ではなくて、 …

笹倉さん、ありがとう!

12月15日(火)、笹倉慎介さんと、加東市『注文の多い料理店』で。 笹倉さんの、風景を切り取った歌声。優しいギター。 ライブ終了後も、気さくにお話をして下さいました。 ■笹倉さんの印象深いヒトコト。 『よく、思い浮かんだメロディを忘れてしまったりす…

からあげ

「注文」さんに来たら、やっぱり唐揚げは外せません。 この唐揚げも、年内でお店が閉店してしまうので マボロシになってしまうのです。

笹倉慎介さんライブ

12月15日(火)、加東市の「注文の多い料理店」で 笹倉慎介さんのライブを拝見しました。 ステージは、笹倉さんの飾り付けたライトで すっかりクリスマス。

イエナリエ★

このイルミネーションも、 クリスマスが終わったら、消えちゃうのかな? とってもきれいでしたよ。

ありがとう

あさちゃんからの、クリスマスプレゼント サンタパン!