コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

まゆみさん

私がアルバイトしている紅茶屋さんに
私の好きな友達に似たお客さまが来た!


入って来た瞬間に、そっと小花が香るような、
ふわっと周りを明るくしてしまう雰囲気も
そっくりでした。

本当に、その友達が入って来たみたいに
親しげに出迎えて、お茶をお出ししました。


私もその人も笑顔で、話しはしなかったけど、
本当に楽しかった。


最後も、
「ありがとう、おいしかった。」
と、まるで、本当に友達が言うみたいに笑って帰ってゆきました。


その人を観て、好きな友達の良さを
また再確認。

いつか本当にその友達が来た時に
元気に迎えられたら良いな。


そんな訳で、友達によく似た彼女の事は
希望さんと呼ぶ私なのでありました。