コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

発見!

久しぶりに熱いバンドに巡り会いました。梅田ハードレインで。

1番目のキャタピラを観たらすぐに帰ろうと思っていたのですが

前田さんに

「今日の対バンにスキマスイッチみたいな

カッコイイバンドがいたよ!」と言われて残ることに。

キャタピラもかっこよかったし、他にもなかなかイカ

バンドが出ていてすごく参考になりました。


最後に出ていた、スキマ?っぽいバンド

SGホネオカさんは、ピアノ+ボーカルの嶌岡さんと

笑顔がすてきなベース、マーキーさんと

甘いマスクのナイスガイドラム・上田さんの

3人編成。

何がすごいってピアノがすごい。まさに1人スキマスイッチ

あんなに弾きまくって歌えるのがすごい。

いちいちカッコイイ。

キメもアドリブも決まるし、なんかもう感動して

いつの間にか笑顔+手拍子+アンコールしてました(笑)


春のキノコに匹敵するテンションの高さ。

是非キノコと共演して欲しい。


終わったあと、どきどきしながら前田さんと

CDを即座にゲット!500円って安いなあ。

そして早速ピアノのちゃっぴー嶌岡さん(たぶん)

に話しかけに行く。(ミーハー)
ベンフォールズファイブ好きと言うことがわかり

なんと私と前田さんが行く同じ日に

ベンフォールズライブに行くらしいことが発覚。

会場で会えるかも!

勝手に前田さんと運命を感じる(嘘)

あと、気になっていた衣装について

「しわしわのシャツを着てるのは

母性本能をくすぐる作戦ですか?」と聴いたら

嶌岡「いやー、忙しくて…。」と苦笑いしながらも

即座に「今度アイロンあてて下さいよ」

と返してくる辺り、そのダメ男っぽさで

何人もの女性をその気にさせているのに違いない。にくいぜ嶌岡氏!

女性ファンが多い訳ですな。

ちなみに、メガネを忘れて

「顔が全然見えない!」と嘆く

前田さんに

「SGホネオカさん?

同じ年くらいかな?いや、たぶん年上だな… 30歳くらいっぽい」

と勝手なこと言っててホームページを観たら81年生まれだった(汗)

すみませんでした。<誰に謝っているのだ


8月19日にバックビートに出るらしいので、

みんなも見に行こう!

ちなみにコトリ木と対バンしたあのすてきバンド

群青ストアさんも出る日だ。

ちょう楽しみ。みんないこうぜ!!

可愛い女子客も多いぜ!

ベースのマーキーさんは歯並びと白い歯が最高にきれいだぜ!


22日には信希母がファンになった

イロメガネさんも出るので要チェックです。


夏はいいライブ企画が多いのでお金がいくらあっても

足りないね。