コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

さいたま便り(その1)

さてさて。

先週末、私が旅に行っていたのは、

実は町☆医者さんとのコラボレーションの為でした。

私が作詞、町☆医者の倉田くんが作曲した

コトリ木への提供曲、「ココロのアカリ」。

それを倉田くんがセルフ・カバーした音源に

友情出演?で、コーラス参加してきました!


町☆医者の作詞担当のコタニダイスケさんともお会いできて、

最後はハンド・クラップやら、ガヤガヤボイスなど

大盛り上がりで録音して楽しかったなあ。


倉田くんの部屋(スタジオ)は、

ほんとにすごい機材でした。

隣にはオペラ歌手の方が住んでいて、

他の部屋も

芸術家が沢山住んでいるらしく、

まさに音楽版「トキワ荘」なマンション。

大きな声で歌っても騒いでも、大丈夫だなんて、すごいなあ。


実際にお会いして、こうやって楽しく音楽のことなど

話せる友達が出来たのは嬉しいことです。

会いにいけて良かった。

コタニさんの奥様、ユミさんの手料理も最高でした。

ユミさんも町☆医者の曲で作詞や「瞬間キュートボイス」で参加して

おられ、イラストなどを描かれる素敵な方です。


「今度アーティストがうちに来るけど、いい?」とコタニさん。

「私に、アーティストを拒む理由はない!」とユミさん(笑)

こうやって、「コトリ木さん」として、歓迎していただいて

純粋にお互いの作品の感想を言い合うのって

なんだかすごく、うれしいことでした。

曲をかけて頂いて、「すごいね」と言われたら言われるほど

「いや…、すいません(汗)」と恐縮する私と倉田くん。

つい謝ってしまうのは、私も倉田くんも同じだったので親近感。

すいません同盟結成だ!<ダメー


気になる「ココロのアカリ」は秋頃公開予定です。