コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

おうちで紅茶♪

オッス!オラコトリ木!

物事がうまく行かないときは

うまく行かないことが問題なんじゃなくて、その後自分が

どうするかが問題だ!

いくらやせたくっても夜中にケーキは…結構太っちまうぞ!


アホはさておき(笑)

昨日のケーキは、バナナとクルミが入っていたので

1日置いた今日の方が、味が安定していたなあ。




今日は

「バラの気持ち」に影響されて

(影響されすぎ)

ローズティーとゼラチンで

「バラのゼリー」を作ってみたよ(笑)

ほんのり甘くって、バラの香りがしていて美味。

疲れた時にいいでしょう。


お茶は鳥取県産の無農薬紅茶、「陣構」を淹れてみた。

今年の陣構は、去年よりさらに香ばしくて爽やかで

ウマー、です

加古川紅茶専門店

チャッツワースで買ったり飲んだり出来るよ



あ、全然関係ないですが、SGホネオカさんのヤマハサイトが更新されてました。

(気づくの遅すぎ!)

CDには入ってない大好きな「孔明とロマンチスト」は、ここで聴けますよ

しかし、ホネオカさんサイトにあった名曲「ニットキャップ」試聴コーナー、

なくなってしまったんやな… 1番好きな曲だったのに残念。

そうそう、ホネオカさんも色眼鏡の酒井くんも近々東京でライブされますよ。

(酒井くんが11/29(良い肉の日!)、SGホネオカさんは12/6、

どちらも下北沢モナレコードでのライブです!

…って今スケジュール観てみたら、ホネオカさんの名前が

「SGホネチカ」になってる!(笑)アカーン!)

関東の方、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい。すっげーいいです。

(そして2月にはクオレも東京ライブ!!みんな、もう少し待ってくれよなっ!)