コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

ダイエット速報(笑)

フォフォフォ!

最近、携帯からの更新も

手慣れて来ましたよ〜

いい感じ!

マルコポロリ!(意味なし)




昨日はレッスンだったのですが

私の体が先生に比べて

異常に固いことが判明(笑)

ちなみに先生は

今日誕生日のユリコーンのフーミンさんと

同じ歳です(→おめでとう!肉!)

体が固いと

変なところに力が入るので

高い声がやはり出にくいらしいです。


いまだに上のミが出そうで出ない!

そこで

ダイエットと平行して

ストレッチをすることにしました!

毎日ストレッチをして

体を柔らかくして

歌が良くなって

若返って

美人になって

しかも痩せる!

(後半は妄想)


これ、すごい前向きですよ。


美容と歌と健康にいいですよ。

あと(まだあるのか)


歌うときに

明るく楽しい気分で

歌うと高い声が出やすいのでは?と

昨日発見しましたよ!


思えばソプラノの先生や

高音が魅力の歌い手さんは

実生活でも

明るい話声で

テンションも高い人が多かった!


…それや!!

と今更気が付きました〜(ガビーン


実生活では

・低くて小さいぼそぼそ声

・疲れた顔

・マスク

・ねぐせ

・ねこぜ

・太った

(後半は土気色)

と声やピッチが低くなる要因がたくさん!!


これからは

常にハイテンションで高音修行と

代謝率アップに邁進します★


明るい声で話すと

自然に話す内容も

明るくなる気がするよ★