コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

ハンバートワンマンライブ

今日はお知り合い

ハンバートハンバートさんの

レコ発ワンマンライブに行きました。

良かった。すごく良かった。

風邪も治りました。

チケットを取ってくれた徹夫っちありがとう。


クオレも2月にワンマンをした

心斎橋クラブクアトロでの

ライブでした。

満員御礼で、人と人のスキマから覗き見。

徹夫っちは背が高くて羨ましい。


ライブの後に、

お友達(と認定された)

東川亜希子さんと偶然再会。

亜希子さんもハンバートさんと同じ

レコード会社なのです。

亜希子さんはなんだか波長が合う。

ハンバートの二人を驚かそうと

CDを買って亜希子さんとサインの列に並ぶ。


「あきこさんへ…ってお願いします」

と私。

ギターとフィドル佐藤良成さんが

「はい。あきこさんへ…って君らか!!」

ボーカルの佐野遊穂さんに差し入れの

チャッツワースのクッキーを手渡すと

加古川みやげだね。」と袋を見てにっこり。

「こないだのお茶も美味しかったよ」と良成さん。


そして良成さんが

私と亜希子さんを交互に見て

『何、君たち、友達?!』と聞かれたとき

亜希子さんが

『うん、そうだよ』と咄嗟に答えてくれて

嬉しかった。と言う訳で。

おともだちになりました(笑)


11月22日に亜希子さんの

新しいアルバムが全国発売します。

みんな聞いてね。

明日はKBS京都に、明後日はFM802に出演されるとのことです。




先日の日記にも書いたけど

北大路ビブレのカワイイ店員さんとも

偶然再会。

ライブ後に可愛い子が近づいて来たなあ…と

思っていたら

「先週ビブレで歌ってませんでした?」

と声をかけられてびっくり。

「服にコトリのバッヂが付いていたので

わかりました。」

と。

そうそう

風邪ひきでノーメイクで。

ちょっと恥ずかしかったけど

嬉しかった。

偶然も2回続けば運命ですね。

きっとまた会えるはず。声かけてくれてありがとう。



昨日も、映画を観に行く途中に

CDを買ってくれた方に2人遭遇したよ。



最近は出歩くたびに

不思議な出会いが沢山ある。



さて今日は久しぶりにアリガタ記を

パソコンから書きましたよ。


やっぱり断然かきやすいな。


今週土曜日は

恵比寿のスイッチクオレライブです。

私もコーラス参加しまーす。

ではでは東京の皆様。

待ってて。