コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

Claroにて

カフェディモンシュのマスター、

堀内さんに約1年ぶりにお会いする。


コトリ木のCD

『イイコト』のカフェは

実はこの鎌倉のカフェ・ディモンシュの前で撮影したのだ。


1年前、レコ発の帰りに顔を出して

やっと堀内さんにCDをお渡し出来た。


今日もここには活きの良いCDが山盛り。


CalroはCDの試聴も出来る

良心的なお店。


どのCDを尋ねてみても

堀内さんがにこやかに

『それはね、いいですよ』


隣りのメガネ男子店員さんが

『オススメです』

なんて薦めて下さる。


ほっこり。


店内には透明なスピーカーがあり、

パソコンと繋がっていて、

どのCDもすぐに試聴させて貰えるのだ。




陽子が試聴したCDが

恐ろしく良くてびっくり。


陽子が善は急げ(はよせな!)の精神で


『これ下さい!』

と慌てて購入。


それがほんとに良かったので


『私も同じものを1匹下さい!』


とレジに並ぶと

堀内さんが

魚が泳ぎながら跳ねるようにして

『イキのいいやつお待たせしました!』

と持って来て下さった(笑)

素敵!


しかしこれが1500円とは。

すごく良い買い物をしたなあ。

-----


堀内さんの著書

『珈琲と雑貨と音楽と』も購入。





せっかくだから、と

ご本人にサインして頂く←ミーハー

吉祥寺のライブの事などちょっと話しました。


ありがとう堀内さん!


ここでの時間は

竜宮城のように楽しかったので

写真を撮っている場合ではなかった事をご理解下さい。


そんな訳で、著書のお写真とサインで

お茶を濁します(笑)

ゴメンナサイ。