コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

おくりもの


今日は空気公団のライブに行って来ましたよ!

空気公団は、私の1番好きなバンドです。

知った時にはチケットはすでに売り切れだったので

『残念!』と諦めていたのですが、

会場の常連だった、ドラマー徹夫っちの顔で

奇跡的に立ち見で入れることに!

彼らの音楽を聴いていると

会場からだんだん風景が滲んで来て

胸がいっぱいになります。

今回は、カフェマーサでのライブで

写真展+雑貨+音楽の素敵なコラボレーションも見られて

とても贅沢な時間を過ごせました。

食事や飲み物も美味しかった。


いつか空気公団みたいに良い音楽が作れたらいいなあ。

滅多にライブをしない彼らには

次、いつ会えるか分からないので

『そりゃ渡すしかないでしょう』

とのを徹夫っちのアドバイスもあり(笑)、

恥ずかしながらもコトリ木CDを直接手渡すことに!!

『いつか対バン、いや、前座やらせて下さい!

もしくは大阪来た時にコーラスで使って下さい!』

とジャンピング土下座しながら図々しくお願いすると

ヴォーカルの山崎ゆかりさんに

『それ、いいね〜』

と言われました(笑)

CDも、興味深げに観て下さって、

『帰りに聴くよ〜』

とおっしゃって下さったので

帰りの空気公団ツアー車内でコトリ木が流れるかも!

…知れない。