コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

ライブ終了〜!!


VICTORYー!!

ふたりお揃いのネオンホールのTシャツを着て、

店長の小川さんとビクトリーポーズでキメ!





8月12日・セットリスト

1・メロディ(ピアノとウクレレ

2・碧の声(長野ヴァージョン)

3・こうちゃのうた

4・HAPPY?

5・春が好きなお嬢さん

6・旅をしませんか

7・真夏のお嬢さん(新曲)

8・Aria(ヴァージョン�A)

9・不思議な街(カヴァー)


=ピアノとうた

=ピアニカとギターとうた

=ピアノとギターとうた


いろいろな編成で楽しみました。

リハーサルでギターを大失敗して凹んだ私は、サウナのような

控え室で、ひたすらギターの練習(笑)


しかし、前田さんはなんと本番前に

お酒を飲んで、いつになくハイテンション


前田「いーのいーの ハハハ

藤木「大丈夫なん〜?!


と不安を抱えつつ、本番に・・・。

6曲目で、お客さまに、名前を訊いて歌詞にしたのは良かったのですが

「まみさん」と、「せいこさん」だったので、アホな私は

「まみさん」、文字が足りない〜と焦って

「よしこさん」で唄ってしまいました。

当然、客席はざわざわ・・。

みんなは、

こいつ、まみさんの名前忘れやがった!!」と思っていたそう(笑)

曲が終わり、前田さんがすかさず

ちょっと、まみさんはどうしたん!」とつっこんでくれて、

なんとか事情(?)を説明し、事なきを得ました…。


今回、前田さんは、コーラスしたり、ピアノを弾いたり、ピアニカを吹いたり

お酒が入ってるとは思えない素晴らしいサポートっぷりでした。

特に、ピアニカは(ほんとの正式名称は鍵盤ハーモニカ。ピアニカはヤマハの製品名。)

「そのピアニカ、なんでそんないい音が出るんですか?!

もしかしてすごく高いんですか?

と、お客様たちに大評判でした。

(ちなみに日本で1番高いらしい・・・いくらかは前田さんに尋ねてみて下さい 笑)



ネオンホールのお客様も、MCですごく笑ってくれたり、おすすめのお店を教えてくれたり、

素敵な人が多かったのは、やはり長野だったからなのかな。(妄想膨らみ中)


今回は残念ながら、ライブ中の写真はないのですが、

ライブ後の自主アンコール写真を掲載しました(笑)

小川さん、ありがとうございました。