コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

ピヤノ患い


金曜日はピアノの日!

…と言う訳で、優しいピアノの先生をパチリ。

えっ?!!ふ、藤木がピアノ?!聞いてないよ〜!!(昔こんなギャグがあった)

…ゴフン。…初耳の皆様すみません。

じ、実は、先月からピアノ習ってるんです〜!!(すみません〜!←なぜ謝る)



昔から、ピアノは憧れの楽器。

少しでも音譜が読めた方が良いし、

60歳になった時にピアノを弾けたら素敵やん?(島田紳介風に)

と言ういつものアホな思い付きと、

いつかピアノを弾くのが、小さい頃からの夢だったので…

…先月から習い始めました。

そして感想。

…もうほんまに弾ける人を尊敬します。

ペダルって何さ〜?!

指使いが曲によって毎回違うなんて?!

と今更な驚きの連続です(アホ)。



実は、12歳、17歳、19歳、と、今までに3回もピアノを習っていたのですが

楽器と相性が悪くて、全部半年以内に挫折したんです…。

ピアノの前に座ると、緊張するのと、生来の練習嫌い。

永遠の片思い。

ピアノ患い。

そんな風に思ってました。

でも、やっぱり諦めきれなくて

うまく弾けなくていいから

『わては、わては、楽しくやってみたいんや〜!!』

と思って、今回なんと4度目のお付き合い。


まだ全然弾けなくて

『ちょうちょ』とか『きらきら星』を、たどたどしく弾いてます(笑)

『私の周りには、素敵なピアノ弾きがたくさんいるし、

私が今更『メリーさんのひつじ』をうまく弾けたところで、

コトリ木に何かイイコトあるんか?!

それより今はギターを習いに行った方がええんちゃうか?』


という声もありましたが(笑)


とりあえず、3ヵ月、付き合ってみようと思います。

うあ〜!書いてしまった!!

頑張るしかないよ(笑)