コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

サンマルク


午後3時45分。

吉祥寺、練習後のサンマルクカフェ。

3月2日ライブの、シークレットゲスト、ハルコさんとサイトーさんとの練習を終える。

ハルコさんは知人が訪ねてくるので帰宅、

吉祥寺駅で小鳥のように可愛いサイツ夫人、ぽぽちと合流し

新幹線の時間リミットまでお茶をした。

席がなかったから、外のベンチにみんなで座った。

チョココロネとか食べながら、なんでもない会話。

ふいに、

『あ、いま吉祥寺なんだな。』

ということに気が付く。

『サイトーさんはよく来るの?吉祥寺。』

『ん、そやね。よく来るね。』

『そうか…』

吉祥寺は、サイトーさん達には日常の場所なんだな。

みんなといると、自分が遠く離れた場所に来てる事をしばしば忘れる。

(私、明日の今頃は、加古川の空の下なんやな〜)

とかぼんやり考えていたら

今こうして、みんなと過ごすなんでもないお茶の時間とか

他愛ない会話が、すごく奇跡みたいに思えて来て

ちょっと感動してしまった。

きっと、このすごさは東京に住む人には分からないと思った。

ハルコさん、今日はありがとう、サイトーさん、ぽぽちもありがとう。

帰りの電車で、夕焼けをみながらちょっと泣いて

帰りの新幹線では、普通なら絶対に買わないような

高級サンドイッチを頬張りながら、また泣いた。

さよなら東京。

また、3月。