コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

涙そうそう


午前中、用事で来てくれたまさこちゃんが

以前話したことを覚えていて、話しかけてくれた。

お昼ご飯、ぼんやりひとりで食べてたら

小学校の同級生で、最近偶然に出会った小西くんが

『一緒に食べていい?』

と同席してくれ、思い出話に花が咲いた。

夕方、忙しくしていたら

泉美ちゃんが、約束を覚えてて、届け物をしてくれた。

前田さんが、遠くから自転車で来てくれて

取材を受けたり、練習したり、

テプラ貼ったり、カレー汁を舐めたりした。

陽子からメールが来ていた。

トモさんの、梅酒、旨かった。

帰ったらよっちゃんが誕生日プレゼントを届けてくれていた。

ミクシィには、お誕生日おめでとうトピックがあがっているらしい…

頑張っても、うまくいかないことは山程あるよ。

自分は、まったくそこにいない人のような気持ちになることもある。

でも、私の周りには素敵な人がたくさんいて

毎日素敵なメッセージをたくさん送ってくれていた。

そんな人に救われて

なんでもないことも、思い出したら泣きそうになる。

当たり前のことに感謝しよう。

そんで、私も、昨日貰った豪華プレゼントと同じくらい

素敵なプレゼントを与えられる人になろう。