コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

11月15日・ほんまもんコンサート

11月15日(土)、東播磨生活創造センター「かこむ」にて、

兵庫芸術文化管弦楽団のコンサートがありました。

(この催しは、できるだけ子どものころから
本物の音楽に触れていただく機会を作りたい、との想いから
東播磨生活創造センターと加古川おやこ劇場の共催事業として
実現したコンサートです!)




出演された4名の方々は、世界各地のオーディションで選ばれた、
まさに新進気鋭!

若い才能が溢れる、フレッシュな演奏家です!


そして当日、藤木は、な、なんと!「1時間にわたるコンサートの司会」という大役を務めました!

拙いながら、それぞれの楽器紹介など、いろいろ頑張りました!(笑)



アイネクライネナハトムジーク」から、「ディズニーメドレー」や「日本の童謡」を経て、

「ピチカート・ポルカ」、「水上の音楽からホーンパイプ」、「ハンガリー舞曲」…

アンコールの「崖の上のポニョ」まで、計8曲、本当に、素晴らしい演奏でした!


最後に、記念に出演者の皆様と、パチリ!



左からバイオリンの近藤智美さん、チェロの細谷公三香さん、ゴンザレス藤木、ビオラの吉瀬弥栄子さん、

右端が、バイオリンの仁科人美さんです。


ほんとに、うまく司会するって難しい!!

次回司会をするときは、台本は全て覚えたいな〜と

思ったデブナショフ藤木でした。


みなさま、 お 疲 れ さ ま で し た ー ! !