コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

0413ライブレポ



加古川本町の近代建築にして国指定有形文化財「神田邸」。

ここに毎週月曜日の昼下がりに訪れる移動式カフェの「カパンナコーヒーバス」。

昨日はコトリ木信希さんの(ピーッ!!自主規制)回目のお誕生日で、
最近恒例のバースディライブを、彼女の地元である加古川で行うことになったのです。

そして、その舞台に選んだのが「神田邸」の地下。
明治建築のベースメントが今回のお誕生日会の会場でした。

ちなみにいつもは、ここもコーヒーバスの一部として、
雑貨を売ったりするコーナーになっているのですが、今回はまさに貸し切り。
信希さんを愛でて止まない人たちの集う空間になっていました。

ゲストは、コトリ木にはもはや欠かせない存在の井波陽子さん(Pf)と、さらに現役大学生の遠藤麻子さん(Pf)。

前半はオープニングアクトっぽく陽子さんが2曲・麻子さんが3曲でした。

もちろん陽子さんは本編でもコトリ木サポートPfをさわやかに奏でてくれました。



井波陽子

1.空と恋と自転車

2.月の声



遠藤麻子

1.アラジンのテーマ(ディズニー映画より)

2.Destination遊佐未森

3.The rose(ベッド・ミドラー

(2・3曲目はコトリ木参加)




コトリ木

1.メロディ

2.ひなたでこうちゃ

3.不思議な街

4.春が好きなお嬢さん

5.花火

6.ビリーブ(「生きもの地球紀行」より)

7.旅をしませんか

8.ハッピーバースディ

アンコール曲.ふるさと




ほんと、誕生日ということで、曲順とか進行とか、信希さんのマイペースなスタイルで進んで行きました。

本人いわく「今夜は無礼講だし…」。
地下の小部屋でのホームパーティのような楽しいひととき。

本当にこの日はみんなでこの言葉を届けることができました。

ハッピーバースディ♪


ところで、「るるぶ仙台松島宮城'10」(JTBパブリッシング)は、
信希さんのもとに何冊集まったのでしょうか(笑)

(イイコトライブレポ・ねこマフさんありがとう