コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

イイコト探偵しのきち


時は、2007年8月24日。

金曜、閉店時刻も近付いたチャッツワース。

若い男の子二人が、入って来ました。

きょろきょろと辺りを見回して

『あれ?』と言う顔。

時々、隣りの飲み屋さんと

間違って入ってこられる方がいらっしゃるので

この人たちもそうなのかな〜?なんて思ってみていました。




一人は背が高くて爽やかな感じ。

もう一人も、爽やかなメガネのお兄さん。

二人とも、まっくろに日焼けされたスポーツマンタイプで、

風貌から察するに、普段から紅茶を親しまれる方でははないようです。

『うわ〜、いっぱい紅茶がのってる

『どうしよう





『いらっしゃいませ。

当店は、コーヒーなどは置いておりませんが、宜しいでしょうか?』

と店長さん。

『あ、はい。甘くないデザートはありますか?』

『今の季節でしたら、サマープディングがおすすめですが』

『あっ、じゃあ、それを2つ下さい

『紅茶は何になさいますか?』

『あ、じゃあ、それも、おすすめで…

しどろもどろ、緊張しつつオーダーした青年たち。

2軒目の飲み屋の扉を開けると…そこは紅茶専門店だったのでしょう。

しかし、運ばれて来たサマープディングを食べて、二人ともパッと目を輝かせました。

『これ、美味しい

二人、目を見合わせてうなづきます。

そして紅茶も一口…

『うまっ!

『何これ!』

とヒソヒソ声。

どうやら、飲み屋さんと間違えて入られたけれど

チャッツワースの味が、お気に召されたようです。

喜ぶ二人の青年をみていて、私も嬉しくなりました。




今日もイイコト、ありましたね。

では、またお会いしましょう。