コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2010年09月09日のつぶやき

  • クーラーが導入された途端に、涼しくなった。良いことだ。 Posted at 10:02 PM
  • 気分転換に平荘湖なう。風が涼しくて、良い気持ちだなあ。 鈴虫が鳴いてます。 9月20日は、ここからすぐのアラベスクホールで歌います。楽しみ。 Posted at 09:35 PM
  • 何かトラブルが起きたときは、相手のふるまいや言葉にまず感謝して、相手の話をちゃんと受け止めて、相手の立場を思いやって、笑顔で、相手の幸せを祈る。その上で、自分の気持ちを伝える。最初に「自分が正しい」と思ってしまうと難しいけど、やっぱり、そうやってゆきたいんだ。 Posted at 08:50 PM
  • ラジオやライブで「コトリ木」の表記を説明するとき「カタカナでコトリ、木は木村さん鈴木さんの簡単な"木"です。」と言ってますが、毎回「木」の説明が難しい。何か「これだ!」という良いキメ台詞ないかな Posted at 07:14 PM
  • レッスンでは声がまだ本調子じゃないなあ。 今日作りかけた曲を、明日また聴こう。 Posted at 01:33 AM
  • https://twitter.com/shino_kotoriki