コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

チャッツワースライブの追憶

早いもので、北海道から
マルカートのタテヤマユキちゃんが来て、
もう1週間が経ってしまった。

よく「楽しい時間は遠ざかるのが速い」と思うが
今年は、そんなことばかりだったような気がする。

気がつけば、師走の足音が聞こえてきた。


コトリ木のチャッツワースでのコンサートは
なぜかいつも慌ただしい。

それは、もう15年もお店に通う常連であったり
一時期、スタッフとしても身を置いていたこともあり
「いつもの藤木さん」「しのちゃん」とは
かけ離れた存在の歌い手「コトリ木」して登場しなければならず、
その「いつもの場所」で歌うのは楽しみであり、
そして、それゆえに課題も多くなる。

他のどのアーティストより「お店側」に近い存在ではあるが、
それゆえに、超えがたい「日常」から「非日常」に
気持ちを切り替えるとき、どうしても「時間」が必要となり
やはり気持ちが、慌ただしくなるのに違いない。

だからこそ、チャッツワースでのコンサートは
1番難しく、楽しみなステージなのである。