コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

今日のランチ

暑さに耐えかねて、ついに
キッチン&ダイニングにクーラーを設置。

       


今までは、窓を開けたり扇風機で
しのいでましたが、
料理をするとキッチンが34℃くらいになって
長時間になるとかなり朦朧としてました(笑)



今日のランチは、ほうれん草とブロッコリー
じゃがいもや人参、玉ねぎを加えたポタージュスープ。

食欲の減退する夏でも、効率よく野菜が摂れます♪

冷製スープにして頂いても美味しそう♪

付け合わせに、ガーリックトースト

にんにくをすりおろしてみたら美味しかった^^

お茶はアイスのローズヒップティーです☆彡

       

さて、晩ご飯は何にしよう・・・(笑)


ガーリックトーストは、このレシピを参考に作ってみました♪

ガーリックトースト

他にも、もっと簡単そうなものが・・・♪
ガーリックトースト2ガーリックトースト3