コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

ありがとう2011。その1

2011年も残すところあとわずか。
皆さんはどんな1年だったでしょうか?

さて、先日お知らせした今年1年の振り返りブログを
今年こそは…書く!という今年最大にして最後の目標を
果たすべく、1月からのんびり振り返りたいと思います。

あっという間のようで、すごく長かったかも…という
一瞬と永遠が隣り合わせだったような今年。

日々に追われてご紹介しきれなかった
エピソードをここぞとばかりに自己満足な
写真とともにお届けします。

※コピペしたような
藤木の張り付いた笑顔は加工では無いことを
先にお詫び申し上げます。


さて、昨年の元旦は何やってたかというと…



そうでした!!大晦日から18切符で東京へ。
なんと箱根日帰りでロープウェイにのり、
見どころを全部無視して猫とたわむれ、
18切符で名古屋まで移動しようとするも
途中で挫折して静岡から新幹線に乗ったのでした(笑)

数年前のアリガタ記を読んで頂くとわかりますが
毎年、大晦日には東京で年越しライブをしたりして
この時期に18切符で長距離移動をしないと
どうも体に違和感が出てくるんですよ…(半分ウソ)


そして翌日の名古屋。



ブログで書いたかどうかは忘れましたが
佐屋駅」に舞い降りて、ずっと行きたかった
岡田有希子さんのお墓参りをしてきました。
4年ほど前から、有希子さんの歌と笑顔に
魅了され、いつか1度訪れてみたかったのです。

今もお花が絶えず、毎日来てるらしいファンの人もいて
かなり驚きました(;゚Д゚)

お参りして、私のなかで、
何かひとくぎりついたような感じがありました。

帰りには、味噌煮込みうどんを頂きました。
…また食べたくなって来たなぁ。



そして9日には加古川で歌いました。
東京から初めて加古川に来てくれた、
シンガーソングライター秋山羊子さんと。
コトリ木の伴奏は、春に沖縄の大学院に入学した
遠藤麻子ちゃんでした。
とても楽しい夜だった。

翌日は、これまた歌を作りながら旅をしました。
福山までお城を見に♪



そして、30日には姫路で歌ったりもしたのですが、
ブログには書かなかったコトということで、
サンドさんの単独ライブに行ったことを1月の
締めとして載せておきます(笑)




(心の声)やばい…この調子であと11ヶ月書くのだろうか?

誰得…というか、完全に私得ですが(;^ω^)
もしよければ、年末のお忙しい中、
ちょっと頭を休める箸休め的な感じで
また覗いてみてください〜♪