コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

神戸の休日

梅雨入りしてから、晴れの日はとても貴重に感じます。
10日前も、今日のような清々しい晴れの日でした!

この日は、普段仕事でしか会わない井波陽子嬢と
おそらく5年ぶりくらいに遊びの約束!
(前回は2009年、5年前のUSJでは・・・)

世間一般の言葉で言うと、「逢引」とか
「デート」とか言うやつです!

JR三ノ宮駅の改札を抜けるとそこには・・・


さらぴんの笑顔の井波陽子嬢が
改札から「ドドド…」と駆けて来て
出迎えてくれました。

(中略)

そこから、俺達はひたすらに歩いた。
集合して解散するまでの約4時間半のうち
たぶん2時間半は歩いていただろう。

最初の写真は、歩いているうちにみつけた
興味深いオブジェ。

陽子から飛び出す会話は
興味深すぎて、すべてをメモしておきたくなるくらいだ。

(後略)

当日、我々は食料を持参していたのですが

陽子「食べ物を持参すれば、食べ物に支配されない。
お店を探して歩き回ることがないからだ」

という、真実の発言が飛び出し、
深く納得しながら海側から山側を練り歩きました。


(日よけルックの藤木特派員)

神戸で起きた様々な悲しい出来事は
今日1日で全て楽しい出来事へとアップデートされる、
そのような意気込みで2時間半歩き回り、語り明かしたのです。

(アップデートされたらしい出来事の数々)


この日、陽子が話してくれた言葉で
心に残ったのは
「友情とは、遠くで光り合う星と星」
でした。

お互いが輝き続けられるように
日々頑張って行きたいと思います。

陽子に感謝!

また数年後のデートを楽しみに、
いよいよ1週間後に迫ったチャッツワースのライブ
コトリ木with井波陽子で完全燃焼したいと思います!

【ライブのお知らせ】
6/26(木)「6月のロンド」ライブ

開場18時半/開演19時
出演:コトリ木+サポート井波陽子(pf.cho)/大木彩乃
会場:加古川・紅茶と英国菓子の店チャッツワース
料金:前売3000円/当日3500円(+共に1D注文)
詳細ブログ記事はこちら→http://yaplog.jp/shino-kotoriki/archive/6714
ご予約はこちらのフォームまで。