コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

じけまち土曜夜市2014

昨日は地元加古川で、加古川「じけまち土曜夜市2014」に、バイオリンの齋藤きりんと共に出演して来ました!
浴衣の女の子たち、綿菓子を持った子どもたち。鮮やかな人々が行き交う中での夏のライブ。
お隣はたこ焼きの屋台、そしてその隣がお化け屋敷というお祭りの中に私の歌も加えて頂きました。
蒲焼きを焼く屋敷が斜め向こうにあり、ステージまで煙が流れて来たのが、スモークの演出みたいに面白くて、夜の商店街の雰囲気は本当に素敵だった!
旅をして聴きにいらしてくださった方、ご近所から徒歩の方、ほぼ全曲一緒に歌ってくれた可愛い中学生の女の子達…、初めて観てくれて応援します、と言ってくれた方、沢山の方にお会い出来て嬉しかった。
そして何より商店街の皆さんの優しさとチームワーク。汗を流しながらご近所でみんな助け合って、三丁目の夕日みたいだったなぁ…。私もリハ中、息子を岡本鮮文堂の奥様に見て頂きながらのライブでした。(^○^)
なんだか映画を見ているような美しい一夜で、大変貴重な経験をさせて頂きました。

寺家町商店街の皆様、本当にありがとうございました!!
土曜夜市は、来週の土曜日も開催されます♪
(写真提供:はなまささん)