コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

りんごの木でティータイム

昨日は、福崎町のりんごの木さんに行ってきました。
バスと電車を乗り継いで、1時間半。気分はすっかり小旅行です。
福崎駅では妖怪ベンチで将棋を指すカッパくんが出迎えてくれました。


そして念願だった、りんごの木さんでのティータイム。ライブから2週間経ち、お庭はすっかり夏の様相に。
自宅の庭を草木の伸びるままにしている私には丁寧に手入れされているお庭は、まさに憧れでしかありません。

早速席に着き、気になっていたメニューを、たくさん味わうことができました。

中でも、摘みたてハーブを入れたハーブティと、久美子さんのお母様おススメのスコーンは本当に美味しかった!



たっぷりと生クリームと手作りいちごジャムをつけて、いただきました。


こんな風にしたら、気持ち良い毎日が送れるよ、とりんごの木さんとお庭に教えてもらった気がします。


私もお庭を綺麗にして、花の種をまいてみようと思いました。

また、遊びに行きます。