コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

オオサカ・シオン・ウィンドオーケストラ

3/3(日)は姫路文化センターで開催されたオオサカ・シオン・ウィンドオーケストラさんが演奏する「ドラゴンクエストコンサート」を鑑賞して来ました。

会場に向かうバスは満員で、
お客さんの年齢層も小学生からご年配の方まで幅広く、
多くの方に「ドラクエ」は
愛されているんだなぁと思いました。

私自身も、まだ音楽に触れていない小学生の時、
繰り返し聞いたメロディーを、
実際に目の前で、生演奏で聴くことができて感無量でした。

どの一瞬も必要な音だけで構成されていて、
音の雫の、美しい重なりを感じられ、
吹奏楽の素晴らしさを知りました。

温かいクラリネット
透き通ったハープの音色に酔いしれ、
とても贅沢な時間でした!

初心者の方にもわかりやすく、マニアの方もおそらく思わずクスリと笑ってしまうMCや効果音、
曲へと向かう演出にも、楽しい工夫が施されていました。
またぜひオオサカ ・シオン・ウィンド オーケストラさんのコンサートに行きたいなぁ。