コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の晩酌

その方は、まゆみさん。 『こんなに近くで、歌手の方に会えるなんて!』 と感激して下さり、たまたまお店にあったコトリ木CDも買って下さいました 僣越ながらサインもさせて頂いたのですが 『サインを頂けたのも初めてです!早速“イイコト“ありました』 と…

奇跡が!

ことことで『一人でビール♪』をしていたら たまたま居合わせたお客様が BGMのコトリ木を聴いて 『あ!この声!聴いたことある!』 と言われました。 以前、とても疲れてイライラしてた時に たまたま友人の車で流れていた曲を聴いたのを 覚えていて下さっ…

晩酌!御免!

皆様、今週もお疲れ様〜! 一人でビール〜♪ 豆が旨い〜♪ (ひなたでこうちゃのメロディで) おっさんで、すみません!

つめたいみず

そういえば、お風呂がお水しか出なくなって 2日くらい、水のシャワーで無理やりシャンプーとかしてたから もしかしたら、それのせいかも知れません…! フホー! でも熱と一緒に悪い物は解毒されるんだよ。

微熱!

おはようございます♪ 今日はなんだか、ちょっと、微熱! 髪を切ったからでしょうか… 明日も早寝早起きだ! (写真提供:井波陽子アリガタ!)

うかんむり★

来月のサイトーさんとぽぽの結婚式にむけて またまた髪を切りました! さらに今回は、思いきって黒髪に… 7年ぶりに、緒川たまきと広末涼子のような ”頭の形が良い美人”以外は絶対にやってはいけない 『うかんむり』 ぽい髪型になりました(笑) あーあ、ま…

京都ライブ

今日は京都で山田稔明さんライブ。 すごく楽しみにしていたのだが 事情で行けなくなってしまいました。 とても残念。 今日も山田さんは、素晴らしい光をお客様に注ぐのだろうな。 そして会場になっているsolecafeさんも 素晴らしく雰囲気の良いカフ…

飯くう

忙しい毎日だが、飯喰うことは忘れないのだ。 今日も1日お疲れ様!

時は金なり。

吉岡さんとうりりの引き出物、時計が届きました!! これで、明日から正確な時間が分かります!! ありがとう

もりもり

お昼ご飯、もりもり食べたよ。 毎日こんなご飯を食べたいなあ。 炊くのだ、野菜を。 今日はドラマ『無理な恋愛』があるよ。 マチャアキのカッコ良いところを今日も見せて貰おう。

いちごアイス

いちごアイス。 強いていうなら、『あいすくりん』だ。 昔は、アイスを夏に食べられるのは 王者かトルコの大名くらいしか無理だったろうな。 ことことさんのお料理は、昔ながらの知恵がたくさん。 食べられるものへの感謝の気持ちと、 食べる人への愛情の結…

ストレイ・シープ

ストレイ・シープの大冒険。 声優さんが、ミュージシャンばかりで面白い。 メリーの声は、遊佐未森さん。 いいなあ、可愛い声で。

美しい…

ごらん、ルシータ。 これがラピュタの秘宝だ。

ポリフェノール祭り!

チャッツワースのスタンプがいっぱいになったので今日は500引き! ココア・ポリフェノール祭りです! (いや、別名・生クリーム祭りか?!) 馬ーい! こんもりクリーム。

すばらし記

今日は新しいミニ本(ライブ会場他で発行している井波陽子氏作のマンガ)の新作が登場! MCの『イナミヨウコの気まずい話』も感慨深かった。 『親愛なる…』と『邂逅』での拍手がひときわ大きかったのが印象的でした 聴いて下さった皆様、ありがとうござい…

井波陽子さん

クロスロード・井波陽子さんセットリスト★ 1・はつなつの 2・月の声 3・シェナンドー 4・旅上 5・幻想の校庭 6・ガーデン 7・夕映え 8・親愛なる… 9・邂逅 またも急に、曲目を変えたりしてしまいました… 私は、コーラスとたてぶえで参加しました! …

さよならちんすこう

ライブ終了しました★ はねっちのおみやげ『ちんすこう』! ありがとう、はねっち! 電車に間に合う為、ひと足早めにクロスロードさんを出ました! 陽子もさとこさんも素晴らしかったです!

はねっち!

おわー!アリガタ記初登場!! 広島より、はねさんが到着! うひょう! はねっち、今夜もキマってます! アリガタ!

朝ご飯は金!

朝ご飯がこんなに美味しいとは!! おはようございます♪ 昨日は井波陽子女史と練習でした♪ 今日は寝屋川クロスロードで井波陽子さんライブ! おちあいさとこさんとご一緒します♪ 私もコーラス参加しますよ!! 皆様、ぜひ遊びにいらして下さいね♪ ライブは8…

ふえランチ

今日のランチは奮発!! ああ美味しかった〜。 (1部分関係ないアイテムが混じっています)

お疲れ様でした。

今日も1日、お疲れ様でした。 失敗しても、笑って君に話そう。 ココロのアカリを点そう。

イシダくん携帯

可愛いすぎるし!(笑) イシダくんはAB型… やはり…(笑) 楽しいお昼をありがとうございました♪

コーヒーゼリー

今日はオムライスを食べました。 写真は裏メニュー?!のコーヒーゼリーです。 どうやらイシダくんの爽やか挨拶でゲットしたようです(笑) イシダくん、『夢前川川まつり』ではコトリ木スタッフありがとう。 また宜しく!

お昼休み

東播磨生活創造センター、『かこむ』の9階食堂に来ました! 良い眺めです〜!

ピュルグル

幸せの青いコトリを貰った。 おやすみなさい♪また明日

ジャーン!

歌声列車で、西脇市駅前にて歌った時の写真です! 春が好きなお嬢さんやふるさとを歌いました♪ アチョー!

プラス

そして、また僕はご飯を食べる。 悩むと言うことは生きている証で 会いたくても、いま会えない人がいるなら それはその人のことを本当に好きになった証なのだ。 ああ、生きているとご飯がウマーイ!

おはようございます♪

今日も、暑い日になりそう! もう初夏ですね! 食欲も旺盛です(笑)

アリガターヤ

リネンは、やっぱり肌触りがよくて 癒されますなあ… さっ、みんなもレッツふわふわ。 そんな訳で、おやすみなさい♪

とっテハンノ!

テハンノライブ終了〜★ 出演者全員でパチリ セットリスト 1・メロディ 2・こうちゃのうた 3・アリア 4・ひなたでこうちゃ 5・真夏のお嬢さん 6・旅をしませんか 7・不思議な街 8・春が好きなお嬢さん 素敵ウクレレ・ラミ犬さん! パーカッションゲス…