コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークのご予定は?

皆様、GWのご予定はいかがでしょうか? あさってのハードレイン『雨の宿』、おすすめイベントです♪ ピアノ&ピアニカサポート・前田友美さんと出演します★ 5日は、心斎橋です!(地図参照ジョイサウンド内です♪) ピアノ&コーラスサポート・井波陽子さん…

園芸家12ヶ月

カレル・チャペックの本が面白い。 みんなに読ませてあげたい。 80年も前の本なのに、何回読んでも笑えます。 20年後も、色褪せないんだろうな、きっと。

こんにちは。

バターケーキのキメこまかさ。 美しい… ケーキは、やはり舳先から食べるのが好きです。 口に入れる瞬間、ドキドキします。 また、それが礼儀の気もします。

いただきます!

今日は、前田さんと練習♪ ことことのご飯は、みんな命が見えます。 玄米も、豆も、先程まで生きていたのです。 たくさんの命や、作ってくれた人の心を頂く。 だから、『いただきます』を忘れないのだ。

開業!

しの耳鼻科開業しました! ミュージシャン専用です!(笑)

反れてゆく背中

夕暮れが、きれいになって来たら ようやく春になって来た感じ。 まだまだ、夜は寒いです。 楽しかった今日に、ありがとう。

コーンウォール

今日も、楽しい1日でした。 明日も、たくさん笑いたいな。

おしのやんの1日

そして、広がってゆく空や 長くなってゆく夕暮れに安心して たくさんの本を読んで バスを逃しました。 1時間かけて、ゆっくり歩いて帰ります。 久しぶりに、晩ご飯をおうちで食べました。 こんな穏やかな当たり前の1日がおくれたことに、感謝。

しのっぺの1日

お昼、オープンサンドイッチと スコーンと、ロイヤルミルクティーで 英国に関する本を読んでリラックス。 アイルランド、行きたいな〜

しのきちの1日

朝、8時すぎのバスに乗る。 川を越えてゆく。 新しい人に出会う。

ありがとう!

(↑ライブ前のコトリ木) 祝!かこむオープン! 合言葉は 「たのしむ かこむ ウエルカム」 みんな、来てね!! (撮影:Iくん!ありがとう!)

打ち上げ

ひとり打ち上げ… 今日、地域の皆さまが暖かい目で応援して下さったように、 私も真鍋かをりさんと、麒麟川島さんカップルを 激しく応援したいと思います。

ありがとうたのしすぎてごめんなさい

東播磨生活創造センター『かこむ』でのトリライブ終わりました! あったかい気持ちになれるライブでした。 最後まで残って聴いて下さった皆様、ありがとうございます セットリスト 1・春が好きなお嬢さん 2・虹が架かる前 3・不思議な街 かこむが、たくさ…

うに!

●明日は、4月26日(土) 兵庫・加古川「加古川総合庁舎 〜生活創造センターオープンフェスティバル〜」出演決定! http://map.pref.hyogo.jp/detail.php?id=1220 1部・13:00〜14:00(記念式典) 2部・14:00〜16:00終了 (コトリ木は15…

アフター・トーク

涙が溢れる、感動的なレッスンが終わり (詳しく書くと長くなるから、また後日!) レッスン後は、生徒さんたちと晩ご飯! みんな、歌うことが大好きで こじま先生が大好きなんだなあと思いました。 今日出会えた皆さんに、感謝! 明日のイベントライブも、…

カルチャーセンター!

ここです! ヴォーカルのワークショップを受けに、急いでました! 先生は、こじまいづみさん! 言葉ではうまく言えないけれど 本当にたくさんの素敵なものを貰えました ● 歌うことは、とにかく、きっと、すごく楽しくて 力を入れず、自分の内面をみつめたり…

走れタクシー!

本日、午後19時。 私は、タクシーを走らせて、ある場所に向かっていました! どこに向かっていたかと言うと…(続く)

前田さんと

今日は、前田さんと練習しました。 あさっては、トリを務めますよ。 式典は13時からで、こじまいづみさんは13時40分から。 コトリ木は15時45分からの出番。 楽しみつつ、頑張ります〜!

吸収!

疲れたときは、ことことご飯。 最近思うのは、素敵な人というのは 周りの方に、大切に扱って貰えるから素敵になれる、 と言う部分も大きいな〜、と。 大切にして貰えるから、輝けるんだな。 私も、大切にして貰ってるから、たくさんの人の前で歌えるんだ。 …

お疲れ様。

そんな訳で、お疲れ様でした お父さんは、もう帰宅します。 怒濤の更新でしたが、楽しんで頂けたでしょうか? 最後に、体は飴なのに、ムチで打たれる兎の写真を。 みんな、明日も良い日でね!

大西先生〜!

夜はレッスン!! やっぱり歌を長く続けていると いつの間にやら『楽』をする癖がついて来てしまうんだ。 上手くなれているか、分からないけれど まだまだな自分を反省し、頑張ります! 初心、忘るるべからず! 今週土曜のライブも頑張ります! 出番予定時間…

ありがとう、菓子博2008

姫路菓子博のマスコット『ひめか』とパチリ! 依頼して下さった、県民局(地域振興課)の皆様、 推薦して下さった県民局長、 音楽以外にもうかつな私をサポートしてくれた前田さん、 そして、うたを聴いて下さった皆様! 本当に ア リ ガ タ

菓子博セットリスト

(午前・午後ともに) 1・春が好きなお嬢さん 2・故郷 3・東播磨&菓子博にいきませんか 今日のふれあいステージは、『五国の日』をテーマにしていて 今日は、『播磨の日』でした。 コトリ木は、播磨のアーティストとして 地域色の濃い歌を歌って欲しい、と…

素敵!

すごく細かい模様です!

これみんな

お菓子で出来てるんだって! すごいです。 お刺身とかの質感が!

たくさんのお花

館内は、お菓子だけじゃなくて お花もたくさん咲いていました。 花とお菓子は、女の子の夢ですな。 コトリ木の衣装も、菓子博レディにちなんで 桃色の服にしました! 桃色衣装、大活躍です!アリガタ!

夢のスイーツカフェ

ライブも無事に終わり、 パビリオンをみた後に、夢のスイーツカフェでお茶! 当日限定ケーキのラスト1個を前田さんがゲット!

きららさん

ダンスチーム・KIRARAさん! 同じ楽屋でした! 素敵な衣装と元気なパフォーマンスで 独特のよさこいを、踊ってはりました!

漫才コンビ?!

コトリ木のライブ風景を、ゲット! いーちゃんが、携帯でムービーを撮ってくれてました。 どうみても、吉本の某花月に出ている芸人にしか見えません。 横山ホットシスターズです。

お獅子!

お獅子保存会の人! すごい迫力ですよ。 御囃子も、すごいです。 これはステージ裏のモニターテレビからの風景です。