コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩日和♪

今日は過ごしやすい1日でしたね♪ 秋の夕暮れには、 散歩したくなる魔法がかかっている ような気がします。 ちょっと風に吹かれて来よう。

おすすめ動画!!

今日は陽子がおうちに遊びに来てくれてます。 陽子が教えてくれて、 二人でこの動画を観て爆笑しました!! これは面白い! 多分、有名な動画なんでしょうね! でも初めて観ました〜!!笑 作った人、すごすぎる!

まるいもの

おはようございます♪ 千々里屋さんのハイジパンと お弁当用のおにぎり♪

台風は、、

台風は、関東地方が暴風域に入りましたね。 こちらは前回のような水害はなく 無事に通り過ぎてゆきました。 暴風圏内の皆様、お気をつけて。

マカロニ!

マカロニがたべたくなったので、 マカロニグラタンを ちょう適当にフライパンで 30分くらいで作りました(笑) 適当レシピ 1人分材料:マカロニ100g 人参:10g ブロッコリー:15g 鶏肉:20g 玉ねぎ小:2分の1 (余りものです。中身は適当に…) 牛乳:100cc バ…

コミPO!

「コミPO!」という、「絵を描けなくても ポッと漫画が作れちゃう!」というソフトの モニターに応募したところ… ↑↑な、なんと、当たってしまいました〜!!(笑) なので、早速このソフトを使って 漫画を作ってみることに… まずは、登場人物の顔や 髪型、服…

新しい朝

おはようございます。 風が爽やかでいいお天気♪ こんな朝は一杯の水から☆ 今日はイオン明石に ハチミツ二郎さんたちが来るのかな。 観たいなあ。

最強コンビ

今日は1日じゅう、重曹水と クエン酸水でお掃除☆ BGMは外間隆史さんの 「雲ノ箱」。 9月の、雨が降ったりやんだりする 気候にぴったり。 この沖縄歌唱コーラスやロック調のギター、ジェーンの歌声の融合の見事さは まさにソトマジック。 重曹という魔法の粉…

晩ごはん♪

最近、ご飯をアップしてなかったら 「最近何食べてるの?」 と心配されたので(笑) 今日の晩ごはん♪ ポテトサラダ、ハヤシライスの デミグラスソースの余りで作ったドリア、 もやしと豚肉のにんにく醤油炒め! まだまだ未熟ですが 最近は、余り物や冷蔵庫に…

最新情報♪

滞っていた情報などを含めて、改めて自己紹介します! コトリ木(ことりき)・・・藤木信希(ふじき・しの) ボーカル・ウクレレ・ギター担当。 兵庫県加古川市出身の和み系シンガーソングライター。 関西を中心に、東京・仙台でも活動中。 2005年にオリ…

節約レシピ

お昼です♪ 今日は、昨日雑誌でみた 炊飯器で一緒に野菜も蒸す! というガス代節約レシピを 実験してみました(笑) ご飯も16穀米にして、炊いたら なんか上手くいったぽい! やった〜\(^o^)/

久保ななこさんと

昨日は、ラジオ収録でした♪ ななこさんの生歌、元気が出ました! またオンエア情報はお知らせしますね♪ 今朝は早朝より移動して 日帰りで帰宅♪ 連日の暑さで睡眠不足になり 風邪気味?なのか手足が熱いです。 頂いたメッセージの返信などは 明日に致します〜…

イイコトラジオ

うたのおねえさん、 くぼななこさんと打ち合わせ中〜 今日は午後13時半から、 前回台風で流れてしまった ゲストのななこさんと、 イイコトラジオの収録です♪ 皆様のお便りを869@banban.jpまで お待ちしています☆(*^^*)

東北魂!

毎月11日には、東日本大震災の義援金を募金する私ですが… (義援金用ひつじ貯金箱↓^^) 先日のサンドさんの単独ライブでは 会場で「東北魂」Tシャツを購入しました! 1500円×2枚で3000円、全額寄付されるそうです。 (シャツの裏側には、2011.3.11の表…

サンド

日曜日は、サンドウィッチマンさんの単独ライブ、 楽しんで来ました〜♪ 今回も、大満足の新ネタ満載でした♪ 舞台の合間合間に、映像が入るのですが そこでサンドのお二人がラーメンを 作るコーナーがあって、 すごくラーメンが食べたくなってしまい(笑) 早…

朝日生命ホール!

陽子のライブの成功を祈りつつ… 大阪の朝日生命ホールなう♪

夢じゃない

ユカさんにお会い出来たのが、あまりに 夢のようだったのですが・・・ じゃーん! ちゃんと証拠(?)として頂いた 素敵なお皿がここに・・・! ユカさんの描くキャラクター「ゆかこ」や とりさんなどのイラストは ほんまに可愛い・・・ 早速、パン皿などに…

村上ユカさんと♪

今回の、関東旅行での 特筆すべきニュース・・・・!! な、なんと私が学生の頃から憧れていた アーティスト、村上ユカさんにお会いすることが できました〜!! 村上ユカさんウィキペディア 村上ユカさんサイト 10年ほど前、たしかまだ 音楽専門学校の生…

ありがとうございました♪

レストランでは まだまだ食べてみたいメニューもあるので またぜひ行ってみたいです♪ 詳細はこちら↓ 藤子・F・不二雄ミュージアム 長々と続いたレポ、 読んで下さって、ありがとうございました☆彡

おみやげ

ジャイアンシチューのレシピがついた ジャイアンのシチュー皿も買いました♪ 食べ終わると、セリフが見えるようになってます♪ そして、こちらが 「きれいなジャイアン」マグカップです♪(笑) 中身を飲むと、 きれいなジャイアンと女神様が見えるように なっ…

お土産はなあに?

藤子・F・不二雄ミュージアムで買った お土産をご紹介します♪ まずチンプイとキャラ集合のクリアファイル♪ そしてジャイアンの ファーストチョコレートアルバム♪ 出木杉くん&高畑さん&勉三さん&ハカセの 勉強クリアファイル(笑) チンプイのおにぎりケー…

バスで♪

藤子・F・不二雄ミュージアムには 「登戸」駅より、専用バスが出ています。 バスは10分おきくらいに運行しているのですが、 それぞれ違うキャラクターのバスがあるみたいです。 私が乗ったのは、行きも帰りも「オバQ号」でした♪ こちらは、乗れなかったけ…

Fシアター

最後に、Fシアターで、 藤子・F・不二雄ミュージアムオリジナルの アニメを観て約6時間の滞在を終えました〜♪ シアター入口。ドラえもん模様なのが可愛い。 アニメの内容は、パーマンとドラえもんの 共演でした。 パーマンは、初期から現在まで一貫して 40…

レストランにて2

レストランは大人気で、海外からのファンの方も たくさんこられていました。 ホットの飲み物3種類には、 キャラのイラストを描いてもらえます♪ (私がオーダーした時は、 「オーダーしてから20分かかります」、 と言われ迷いましたが、 先に食べ物を食べ…

レストランにて

藤子・F・不二雄ミュージアムレポも佳境です。 いよいよ目玉でもあるレストランに…! 予約帳に名前を書いてから、2時間15分ほどして ようやく名前が呼ばれました。 関西からは、なかなか来られないので 「また今度・・・」という訳にもいかず(笑)、 絶…

テイクアウトにて

そして、やっぱり館内で気になるものと言えば・・・ ファンなら食べてみたい、キャラの 名前がついたフード! レストランは、なんと2時間待ちだったので 先にテイクアウト用のカフェにて お茶することに… メニューもいろいろ♪ (↑クリックで拡大します) 私…

至るところに♪

藤子・F・不二雄ミュージアムレポ続き。 芝生には、パーマン1号と2号。 森の茂みには、黒ベエ。 ドラえもんで、おなじみの 空き地のドカンもありますよ♪

のび太の恐竜♪

昨日は、藤子・F・不二雄ミュージアムに 行って参りました☆ 館内の至るところに、藤子先生の キャラクターたちが!! 中でも、私が大好きな 「チンプイ」が壁に描かれていて 思わずパチリ☆ この後も、どんどんご紹介します♪

正解発表!

さて、正解の発表です! 正解は、、 川崎市にある、 藤子・F・不二雄ミュージアムでした! 当たってましたか?

最終ヒント(笑)

なう♪ すぐに暗記が出来るように なりそうです☆ 英語やフランス語の 難しい歌詞も これでバッチリ?!(笑)