コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イイコトラジオ★

BANBANラジオにメッセージ下さった皆様、ありがとうございます。 楽しく収録出来ましたよ〜。 オンエアは、2月1日と15日の月曜深夜24時です★ ヤギリンゴちゃん、カッコよかったぁ〜 生演奏の共演もお楽しみに

元気!

お正月に、大切な人を失ってから 落ち込んでいた祖父ですが、 小学生の前で、歌を歌う、という授業をして いつもの元気を取り戻しました。 人を救うのは、やっぱり人、なんですね。 17日に頂いたお花、まだこんなに元気に咲いていたよ。

ことことさん★

お昼ご飯は、あいちゃんたちと、ことことご飯を食べたよ お野菜の味が、本当に美味しかった〜! また行こうね!

お知らせ★

* * コトリ木からのお知らせ * * ★今週の日曜日に、「イイコトラジオ」の収録です。 メッセージは、31日(日)お昼12時までに869@banban.jpか、 BANBANラジオのメッセージフォームから送ってね。 ★応援して頂いていた、コトリ木掲示板が、2009年末を持ち…

美香ちゃんと★

神吉中学校時代、3年生で同じクラスだった美香ちゃんと 二人きりで、初めてのお茶会 コンサートにも、何度か足を運んで下さった美香さんは 中学の頃と変わらない魅力的な方でした★ あれから何年も経つので、 なぜだか、お互い敬語に…(笑) 高校と、中学の記…

ケンミンSHOW

ザ・ケンミンSHOWにサンドウィッチマンさんが出てました。 宮城県では、同意を示すときに 「だから〜!!」というそうです!! びっくり! 例: A「伊達くんってカッコいいよね〜!」 B「だから〜!」 「そうだよね〜!!」と意味なのかな? そ、そうなんで…

今年の井波陽子さんは

いつも透明感を失わない井波陽子さん 2010年、今年の井波陽子さんは、すごいらしい まだ詳しくは言えませんが… 春には、良いニュースをお届け出来そうです 皆様、期待ですぞ

ありがたや、ベッシー

ベッシー、届きました 早速1本頂きました 気のせいか、くすんでいたお肌がイキイキと… ベッシーは美味しいし、やっぱり手放せないです。 ベッシーのイメージキャラクターに就任したいくらい(笑)、 このお水は生活に欠かせないアイテムになりました。 飲ま…

髪のながさアレコレ

短い時は、長い髪に憧れて 長くなって来たら、短い髪に憧れる。 我ながら、我儘だなあ、と思います。 似合う髪型をみつけるまで、はたまた、気分が落ち着くまでは このどうでも良い悩みは続きそうです。 それにしても、1年で随分伸びました。 まだまだ伸ばす…

イイコト探偵しのきち

時は、2007年8月24日。 金曜、閉店時刻も近付いたチャッツワース。 若い男の子二人が、入って来ました。 きょろきょろと辺りを見回して 『あれ?』と言う顔。 時々、隣りの飲み屋さんと 間違って入ってこられる方がいらっしゃるので この人たちもそうなのか…

噛み合わせ

先日、左の歯に違和感があったので、歯医者に。 『左に力が入ってる』と言われて、噛み合わせを調整して貰いました。 噛み合わせが悪いと顔に歪みが出て、体にも悪そう。 一瞬で噛み合わせを治せる歯医者さんって、すごい 無意識に左でよく噛んでるから、な…

チキンパプリカ

チャッツワースで、私がもっとも良く食べる食事メニューは 恐らく『チキンパプリカ』である。 柔らかく煮た豆と鶏肉が、胃にも優しい。 ああ、また食べたくなってしまったなあ。

ビリーブフォース

乾燥に油断して風邪をひいた藤木ですが、 昨晩は薬を飲んで、このパワーストーンを左手に着けて眠ったら 風邪が少しよくなりました! 最近お気に入りのパワーストーンのお店では、 今の状態に合わせた石をチョイス出来るので 重宝しています ちなみにこの組…

東京ツアー

■2月11日(木・祝) 東京・西荻窪サンジャックライブに加え、 ■2月12日(金) 東京・池ノ上ルイナライブ、 (開演19時45分、チャージ2000円+1オーダー) ■2月13日(土)に 横浜のおにぎりカフェ・さやライブ決定しました 開場19時/開演19時半、チャージは10…

日が長くなりました。

まいにち寒いですね。 気が付けば、1月もあと4日。 日が長くなりました。 春の蕾が、眠っているよ。

ザ・熱

病は絵に描けないが、 絵に描いたような風邪をひいた。 咳、悪寒、こいつに打ち克つには果たして…。 その為には、加湿と保温と睡眠だ。 文章にもいまいちキレがありませんが 皆様、また明日…!

ケーキ教室をしたよ

兼ねてから企画していた、お菓子教室を開催しました 初対面の同士の方が多かったのですが、みんな和気あいあい 楽しんで作れました 1つのことに、みんなで取り組むのは楽しいですね! 家庭科2の私でも、ちゃんとスポンジが膨らんで嬉しかった! 先生、ありが…

23日

昨日のお昼は、かこむで500人委員に参加。 『幸せになれるコミュニケーション』を学びました。 夜は京都『拾得』ライブに行く予定でしたが、 発熱の為断念…。 杉瀬陽子さん、こじまいづみさん、リクオさんの夢の共演… すごく見たかったのに残念です。

母生誕日

1月22日は、母桂子の誕生日でした。 5●歳…!!おめでとう ハッピーバースディ! 同じ日に井波陽子氏も、新しいアルバムの録音が 上手くいったようでお祝い。 おめでとう。

風邪

ひいてます…。 乾燥に油断しました!

加古川市長へ表敬訪問★

先日のコンサートで、前述の大きな花束を頂いたお礼とご挨拶に、 加古川市の樽本市長のお部屋を、表敬訪問させて頂きました! 東京へ行かれたり、毎日の公務でお忙しい市長に スケジュールの合間をぬって頂き、たくさんのお話を伺うことが出来ました コトリ…

打ち上げにて★

コンサート後に、モンデューの皆様とサイゼリヤで打ち上げ! 焼肉に行きたかったのですが、いっぱいでした〜(笑) そして、翌日の夜は『イイコトラジオ』でピアノ演奏ならぬ、歌声を初披露された八重尾雄太さん 八重尾さんの声、私好きだなあ。 『あ!聴い…

レインボーローズ

当日のコンサートには、な、なんと『紫のバラの人』ならぬ 『虹色のバラの人』が現れました 1つ前の日記で、私が抱えていた、衣装が見えないくらい立派な花束… 贈り主は、な、なんと加古川市の樽本市長 歌い終わった後、市長が直々に花束をステージまで持っ…

ありがとうございました〜!

当日は、たくさんの花束や差し入れを頂きました〜 コンサートに来て頂けて、歌と演奏を聴いて頂けるだけでも本当に嬉しいのに 心のこもったお花や差し入れを皆様に頂けて、本当にびっくり、そして感謝しています さらに… 当日は、300人を超えるお客様にご来…

パーマネントフィッシュさん★

今回のコンサートのホスト役を務めて下さった、 神戸を中心に、韓国でも活躍されておられる アカペラ5人グループの『パーマネントフィッシュ』さん! 『えっ?!これCDじゃないの?!』 と思うほど、美しく素敵なハーモニーを聞かせて下さいました! しか…

モンデューさん★

私と同じ地元ミュージシャン、『モンデュー』の皆様とパチリ ジプシージャズグループのモンデューさんは、 ヨーロッパに古くからあるジプシー音楽と ジャズの融合で、新しい音楽を届けて下さいました! また各地でライブされるので、ぜひサイトをチェックし…

ありがとうございました!!

1月17日、加古川ミュージックフラッグvol.5に お越し下さった皆様、本当にありがとうございました ■セットリスト 1・アリア 2・碧の声 3・千の風になって(カバー) 4・遥かなるメロディ (ゲスト:八重尾雄太さん伴奏) 5・ハッピーバースディ 6・不思議…

素敵なプレゼント!

そんな明日のライブに向けて、檄を飛ばすプレゼントが! 仙台の定進堂さんから、サンドウィッチマンのサイン色紙が届いたよ 突然お店に訪れたサンド伊達ちゃんに驚いた 定進堂の高橋さんが 私を思い出して下さり(アリガタや〜) 高橋『サインをお願いしたい…

かこむ新春大感謝祭★

かこむ新春大感謝祭に出演して来ました! 観に来て下さった皆様、ありがとうございます たくさんの方の笑顔、うれしかったなぁ〜! 一緒に司会をした、梅谷陽子さん、ヤギリンゴさんとパチリ 梅谷さん、ホンマにプロや〜!勉強になりました! ヤギリンゴさん…

やえっちさんと★

八重尾雄太さんと、17日のリハーサル! コトリ木のオリジナルを弾いて頂いてますが また違った味わいが出て、当日がとても楽しみです。 ■前売りチケット、まだ少しあります! 前売りチケットをご希望の方は、 17日の午前11時30分までに 『kotoriki●gmail.com…