コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞載ってましたよ!

朝、『藤木さん』と声をかけられたので 振り向くと! 『載ってる』 と言われました(笑) ほんとに載ってる〜!! 嬉しいな。 詳しい記事内容はまた後日アップします! ----- 東播磨と北播磨は、最初の写真、 西播磨は下の写真だったみたいです!↓ こうして…

コトリ木情報3月号

■2月のライブ情報はこちら→■ ●3/9(金) 会場:十三テハンノ♪(tel 06-6308-4806) クオレの井波陽子さんと出演します♪ 【開場】 18:30 【開演】 19:00 【チャージ】前売り1000円 + 1ドリンク 共演:奥田聡子(ビバシェリー) ◎2ヶ月ぶりのテハンノは…

ライブ情報2月号!

●2/1(木) 会場:京都RAG♪クオレのコーラスで参加♪ 【開場】 18:00 【開演】 19:00 【チャージ】前売り1000円 + 1ドリンク1フード 【出演】平井真美子 竹内仁美 クオレ ◎大好きなシンガーソングライター、竹内仁美さんが長女、 クオレの陽子が次女…

胸キュンラジオ終了!

コトリ木の「胸キュンラジオ」無事放送終了しました! ゲストで来てくれたユリコーンのヨーゼフさん(左)と、ゆりこりん(右)。 いつになく、スタジオが女の子いっぱいで嬉しかった。 ビッグプッチンプリン! 放送中に、作っていたもの…それは!! たこや…

舞雪ちゃん

1月に生まれた幼なじみきりんの赤ちゃん、舞雪(マイ)ちゃんです。 元気にすくすく育ってます。 こんな風に、たくさんのひとたちに見守られて、みんな育って来たんだね。

東播新春懇話会!

(写真提供は、三宅さんです!ありがとうございます!) 金曜は、加古川プラザホテルで行われた神戸新聞事業者主催の 東播新春懇話会のアトラクションに出演して来ました。 加古川をテーマにした『春が好きなお嬢さん』を歌い終わった後、 加古川市長の樽本…

ねじまき鳥

著しく疲労していたので あたたかいコーヒーとドーナツを食べたくなって 久しぶりにミスドに行きました。 いやはや、最近はカフェオレもお代わり自由なんですね。 お代わり死すとも自由は死せず…<もうええって ドーナツと春樹さんはよく合う。 先日、春樹さ…

休茶日

1年のうち 私がお茶を飲まない日は ほとんど皆無に等しい 昨日は体調が思わしくなかったので アリガタ更新をおやすみしました。 日記を休んでもお茶は休まず 板垣死すとも自由は死せず

この物語はフィクションです。実際の…

おはようございます! こちら藤木特派員です。 今日は和歌山県田辺市の音楽喫茶ゴリラさんに 阿倍野の歌天使と名高い、美女・イナミさん率いる 『クオレ』と言う音楽楽団がやって来たと聞き、お邪魔しています。 藤木『おはようございます!』 男達『ガヤガ…

おはようございます。

ただいま〜! 和歌山から帰って、お店が開くまで梅田のマクドナルドでぼんやりしています(笑) ● さて、昨日も大変楽しい夜でした。 昨日は5人編成のクオレ。 暖かいゴリラさんの店長さんや、スタッフの皆様、 メンバーそれぞれの写真と名前が入った 素敵…

ゴリラさんライブ終了しました★

1部セットリスト 1・そして船は行く 2・月の声 3・丘の上の笛吹き男 4・北風小僧の寒太郎 5・八雲 6・カメラ 7・花籠に月を入れて 8・ノルマンディー 9・邂逅 2部セットリスト 1・かなりや 2・まってて 3・幻想の校庭 4・よろこびのうた 5・…

いよいよ本番!

リハも終了し、いよいよ本番間近です! ほんとに良い空間でリラックスして演奏出来るのが幸せ。 和歌山の皆様に、良い歌を届けて来ます!

ゴリラさん到着!

到着しました! 美味しい紅茶を頂いてます。 ゴリラさん作成の素敵なポスター! 私も載せて頂いてます。

カレーの楽園

現在、和歌山ライブに向けてクオレメンバーと移動中です! 途中で大阪にある、美味しいカレー屋さん『チロル』さんに寄ってカレーを食べました。 お手洗いの横にコトリ木のチラシやフライヤーが貼ってあって感激!! 店内BGMにもコトリ木が! 今まで気が…

朝目覚めたら

朝の練習のあと、近所の八百屋さんで買った野菜でスープを作りました! スーパーと違って、八百屋さんが仕入れた野菜は 届けてくれる人の顔が見えるので 食べものをだいじにする気持ちが芽生えます。 『頂く』と言う感覚。 なので、今回は素材の個性を考え、…

クオレリハ

明日は7月に行った和歌山のゴリラさんで ふたたびクオレワンマンライブです! ただいまリハ終了後の打ち合わせ。 ● まだお席あります! 私もドラムの徹夫くんも参加します。 和歌山の方はぜひ遊びにいらして下さい! 明日も楽しい夜にしましょう!

小鳥をめぐる冒険

今日は朝から寒気がひどかったので 一瞬そのまま永遠の眠りに就こうかとも考えたが<アカン ちゃんと街へ出掛けました。 しかしその後ますますひどくなる悪寒のせいで、 横になって寝る事も考えたが 昼休みは、気分転換に思い切って外に出る事に。 (このま…

ついしん

喜八みたらし(笑) 十三の名残り

テハテハンノ

今日は十三テハンノライブでした♪ 写真は十三にある老舗のみたらし団子屋さん。 十三の駅を降りたらすぐに ケーキ屋さんとスロット屋さんが(笑) さすが十三!と感心しました。 今日は寒い中、皆様ほんとにありがとう! 今日の出演者の方々は 皆様初めてお…

食欲旺盛風邪気分

さあ! 美味しそうな写真で元気100倍! 脂肪も10倍! 明日は十三・テハンノで1年ぶりのライブです♪ 開演は19時すぎからで、コトリ木は2番目か3番目!(笑) 料金は、¥1000+1ドリンクです〜♪ 良かったら遊びに来てね。 ★ここで重要なお知ら…

そんでもって

空を見上げる。 これでばっちり!

元気になる方法・2

バカバカしいくらい、カラフルな柄で 明るい色の服を着る(笑)

元気を出す方法・1

バーデンスタルテンのアロマティック・リップクリーム。 元気を出したい時は、ローズとサンダルウッドの香り。 気持ちを静めたい時は、ラベンダー・カモミール。 最近、気に入っています。

キチンチキン

夕方から風邪気味になり、 元気を貰いにチャッツワースへ。 ここは一人になりたい時も、静かに自分の時間を持てる。 風邪をひいた時はいつも『チキンパプリカ』。 去年、これを食べて風邪を乗り切れてからと言うもの、 パワーが欲しい時にまるで信仰のように…

今日のお昼ご飯

また店員のおばちゃんが気を利かせて 『ご飯少なめにしましょうか?』 と聞いてきたので 『断る!』 とツッコミました。 ----- それにしても良く食べてるな、私。

イズミヤさんライブ終了しました★

今日は大久保のイズミヤさんで歌わせて頂きました! 来て下さった方、ほんとにほんとにありがとう! ショッピングモールの、イベントステージのまんなかで 2階まで吹き抜けた空を見上げながら、 とても気持ち良く歌えました! セットリスト★ ●13:00〜 …

イズミヤさん

今日は大久保のイズミヤさんでライブです。 13時からと15時からの2回! 無料ライブなので良かったら遊んでいらして下さいね♪

凧部結成〜!

凧部結成! ----- また上げに来るよ。

天気読み

今日は絶好の凧揚げ日和気だったので、 加古川の河川敷で凧を上げてます(笑) 風の気持ちを読むと、自動的に凧は上がって行きます。 ----- こうしてみると、やっぱり地球は美しい星だなあ。 久しぶりに童心にかえって楽しめました! 自然に感謝! -----

確かにそうかも知れない!

最近、ご飯を少なめによそわれると 『なんでやねん!』と内心怒ったりしているコトリ木です(笑) 今日はハンバーグが食べたいなあと思ってたら 食堂にハンバーグ定食があったので幸せだ。←やすっ! ところで、昨日はやっとM1を観れました。 チュートリア…