コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頂きました。

写真は、『紅茶王子』と私が勝手に呼んでいる 素敵な男子高校生・小山くん(16)がくれた 誕生日プレゼント『ウェッジウッド』のフレーバーティー。 『誕生日、4月13日ですよね。覚えてますよ…』 と、日曜に、約束の誕生日プレゼントの紅茶を届けてくれまし…

いただきもの

遠藤麻子ちゃん(20)から、頂いた『ロンネフェルト紅茶』 ドイツの老舗紅茶メーカーです。 さすが、というべきか、なかなか美味なんです。 真っ赤なパッケージも可愛い。 麻子ちゃん、ありがとう!

いやしい系

どうにも疲れてるので、 『ことこと』さんでドーピング。 やっぱり玄米ですね

前田さんと麻ちゃん

日曜は、7月4日のリハーサルを、かこむで 前田さんと麻ちゃんと練習しました! 前田さんはピアニカ、麻ちゃんはピアノ。 そして、3人で全22曲…!(笑) まさに歌声喫茶…(笑) わりとアニメの曲が多くなったので 子どもさんもたくさん来てくれたらいいな 麻…

松谷優希ちゃん

共演は、ピカピカの中学1年生、松谷優希ちゃん! 様々な障害を乗り越えて、ピアノを始めた優希ちゃん。 2005年にカーネギーホールでも演奏された 『さくらさくら』やクラッシックの名曲など その腕前を見事に披露してくれました。 本番前には剣道の試合があ…

インタビュー

大西さん「さて、みなさま、ここで井波さんから重大な発表があります!!」 しの「陽子、出番ですぜ!」 陽子「えっ?」 陽子「実は、来週の土日に、重大なイベントが…」 しの「それって、これでっしゃろ?! 7月5日の加古川リクオライブ」 陽子「なんで先…

井波陽子さんニッケレポスライブ

来て下さったみなさま ありがとう 出会えてありがとう 1・空と恋と自転車 2・浜辺のうた 3・津軽海峡冬景色 4・はつなつの 5・オンザロード ★2と5に、コトリ木はコーラス参加しました。 (写真提供:GWM吉田さんアリガタ!)

リハーサル中

高らかな歌声を ニッケパークタウン中に響き渡らせる陽子! リハーサルでつい、ふざけてやってしまった曲を 本番で歌うことに…(笑)

今日はニッケレポス!

■6月27日(土) 加古川市・ニッケレポス 「レポレポスタジオ」 http://nikke-parktown.com/ 開演:12:00〜13:00 場所:ニッケレポス1Fセンタープラザ BAN-BANラジオとの共同企画で、ライブの模様が 同時中継されます。 ■井波陽子さんのコーラスで出演し…

ありがとう。

今日は昨日からの激しい腹痛により 1日休暇を取らせて頂きました。 ご迷惑をおかけした皆様、本当にすみませんでした。 夕方から、やっと文章が書けるくらいに復活しました! 『何にもしない、0の日も人には必要なんだよ』 と陽子に言って貰えて、納得し、…

今週土曜!

加古川・ニッケパークタウンにて、井波陽子さんのライブがあるよ! チラシに二人の写真が掲載されてました コーラスで参加出来て、嬉しいな! 無料ライブなので、みんな良かったら遊びに来てね! 1階真ん中の、大きなステージです!

きりん誕生日会

6月11日は、きりんのお誕生日。 前田さんと一緒にお祝いをしました★ 毎年、こうやってみんなのお誕生日会が出来て嬉しいな〜 愛娘、まいちゃんに宜しく! そしてなぜか私も前田さんに 可愛い誕生日プレゼントを頂きました★ 私のコト、よく分かってる〜(笑)…

権藤さん

ヴォーカルの権藤さんは、7月12日にご自身のバンドで チキンジョージライブをされるそうです すごく楽しいステージだったので、お伺いしたいな〜! と思いました 権藤さん、皆様、本当にありがとうございました

コーヒールンバさん

6月14日、コーヒールンバさんの演奏にて ゆっくりまったり人生工房主催『歌声喫茶』が開催されました なぜか、飛び入りで『上を向いて歩こう』を歌わせて頂きました(笑) 本当にありがとうございます ドラムの方は、チュートリアルさんの歌のバックでも叩い…

6月16日

たおちゃんと、ベルデモール食い倒れツアー。 丹波屋のもち、木村のコロッケ、などなど食べて 1人200円くらいで満足。 超安上がり、超財布にエコツアー

懐石田村さん

白陵会が終わった後、会場の『懐石田村』の スタッフさんとパチリ★★ やっぱり裏方気質な我々は、 有能なスタッフの方に支えて頂けることに感謝し、 終わった後、お会いするとすごく安心します。 お疲れ様でした! 森田さん、お花ありがとうございました

白陵会さん

先日、チラッと書かせて頂きましたが 6月13日(土)に、 『加古川白陵会』さんの総会で コトリ木、歌わせて頂きました★ 更新が大変遅くなりましたが、 皆様、本当にありがとうございました 昭和住宅の湖中さんをはじめ、シーズ加古川の田中さん、 明石市長の…

お疲れ様でした!

お疲れ様でした! 御池マークさんからの 差し入れのカレーを持つメンバー。 カレー、ありがとうございます

井波陽子ライブ

2009・0624・井波陽子セットリスト 1・空と恋と自転車 2・かたくりこのテーマ 3・シェナンドー ★4・ガーデン ★5・ゴンドラに乗って 6・夕映え 7・邂逅 パーカッション・田中良太 ★に、コトリ木藤木がコーラス参加しました。 お越し下さった皆様、本当にあり…

今日はネイブ

大阪の西長堀ネイブ。 いよいよ、たどり着きました。 朝から腹痛を抱えた藤木は、果たして…!

見上げた空

きれいだったので。

東京から

昨日のオフショット。 東京から来てくれた、ぽぽ(右)。 フミオさん(左)、ネロさんです。 気をつけて帰ってね。

告知

今日は井波陽子さんのライブです。 ■6月24日(水) 【場所】南堀江 Knave 【開場】18:00 【開演】18:30 【出演】田中万紀子 / カズサ / コークヘロ / nico-la / 井波陽子 【チャージ】1,800円/2,300円(+1D別) shinovoice: 心斎橋・ネイブにて井波陽子…

ツアーその3

いよいよ、最後、俺の番が回って来た。 俺は、油紙に巻いていた、花束を出して握りしめた… 私も、頑張って花束を差し出す。 遊佐さんは私に気が付き 近付いて来た。 そして…『あっ!』という笑顔で 『ミュージシャンの方ですよねっ?』 と、話しかけてくれた…

ツアーその2

たくさんの人が、お花を渡す中 (女の子ばかり、4人いたかな?) タイミングをはかり、あわあわと怪しげな動きをする私。 恥ずかしいし、手渡すのはやっぱり やめようか?いや、絶対渡したい〜! と、勇気をふり絞って飛び出した。 『1番、好きな歌手の方に…

銀河手帖ツアー

佐野康夫さんじゃないと、やっぱりぐっとこない、あの曲。 フィルイン、本物や。 佐野さんと今堀コンビならではの、さすがのあの曲!! 遊佐さんはいつもより気合いの入った振り付け、 ステージが近くなる、楽しいパフォーマンスに、ニヤリ。 衣装も、可愛か…

遊佐未森さん

なんばhatch・遊佐未森さん『銀河手帖』コンサートツアーに行きました。 もう、ずっと7年以上念願だった 佐野康夫さんのドラムで歌う遊佐さん。 しかも、ギターは今堀さん。 ウンベルティポコンビ! ベースは、渡辺等さん! 最高ですよ。 サックスの鈴木さん…

さしいれ

いくほさんから。 偶然、チャッツで出会ったねこマフさんから どら焼き頂きました。 あんこたっぷりでおいしかったです (1部、サブミナル矢舟効果が入っています)

結局

今回のツアーも、せっかく東京にいたのに ライブ会場と その周辺しか行けなかった… シクシク 吉祥寺で買い物… でも、楽しかったよ。 ただいま。

ワンツーハニー

ワン ツー ハニーで いただきます 優子さんのお店「クローバーリーフ」さんで マユルカさんと、津田さんとお茶をしました。 ゆっくりお話し出来て本当に楽しかった。 マユルカさん、ありがとう 矢舟さんは、馬場俊英さんのライブ、間に合ったかな?