コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午前3時・午後3時

こんばんは!コトリ木の信希です! いやはや、今日はなんと自宅の水道管が破裂してえらいことになりました(笑) こんな経験は、滅多にないですね〜。ハハ… 水の音とともに、家の床がいきなり水の都になってました… なんかホント心も体も寒いっす。でも落ち…

月夜のメガネが…

うわわっと!(汗) コトリ木の「月夜のメガネ」が BANBAN-TVの人気番組「とうばんじゃん」のエンディングテーマに!(笑) 知らなかったよ〜!(汗)いつもいつの間にかエンディングに使われてるし!(笑) Ariaも6月に使われてたんですね!さっき知りまし…

君と森と海と

今日は録音のリハでした。 イントロは、心の中の森を走るイメージだ。暗い森だ。 エンディングは青い草原を斜めに走るんだ。強い風が吹いているんだ。 風景が、近くなって来た。 この世界が完成したら、きっと此処に遊びに来てね。 今週、コトリ木サイトのTO…

ニッケパークタウン

お元気ですか?コトリ木です! (写真はイメージ画像です←よくわからないボケ) 土曜日のニッケパークタウンでの イベントライブに来て下さった方、 本当にありがとうございました。 憧れだった地元・加古川ニッケパークタウンの ステージで買い物途中の奥様…

君の声が聞きたい

今週土曜のニッケパークタウンライブ、もうすぐですね。 晴れたらいいなあ。 今回は 色眼鏡 酒井ヒロキくん のギターで歌う コトリ木です。 酒井くんは 最近知り合った、すごくかっこいいアーティストなのですが ご縁あって連絡を取っているうちに、 ひょん…

君の骨が知りたい

行って来ちゃいました!! ジュラ紀 大恐竜展。 ああ、沢山の恐竜の骨があったなあ。 うっとり。もっと眺めていたかった。 このホネの主がどんな風に生きて、動いていたのか想像するだけで 宇宙の神秘と同じくらい興奮してしまう。 ハアハア。←危険 大阪では…

君の歌が聴きたい

バックビートライブ終わりました。 お忙しい中、来て下さったお客様に 心から感謝します。 遅くまで残って下さってホンマにありがとう! 共演させて頂いた岩見十夢さん、最高でした。 あの雰囲気と存在感。まなざし。 「今日の出演者達に捧げます。」と言っ…

アコーディオン日和

上質の音楽。 電車と一緒に進むアコーディオンの音色。 知ってる曲。 知らない曲。 すべてが特別で あたりまえの風景が窓を流れてゆく。 ゆきちゃん、良い時間をありがとう。

思いつき人間

東京ライブから1週間たちました。 はやーい! もう3日後には、バックビートのライブがあるんですね。 今回は、きっと平日だしお客様も少ないと思うのだけど なーんかすごくいいことがありそうでわくわくしています(笑) あ〜っ、楽しみ!歌いまくるぞ。 …

たくさんのありがとう!

10月2日のマンダラ2に来て下さった皆様、本当にありがとう。 みんなにお会いできて、とてもとても嬉しかった。 マルカートのゆきちゃんの、心のこもった歌と演奏。 ほんとにほんとに素晴らしかった。 ゆきちゃん、ありがとう。 『銀の舟』と『明日はきっ…