コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロコロコ

秋の空が、一番きれい。

ええ〜?!

あと15分どころか、15秒で終わったよ(笑) ジュラスの声に、実写版でLをやってた 松山ケンイチさんが! Lの映画が、来年公開なんやねえ。

あああああ

ああああああ Lぅぅうぅぅぅ〜! あと15分でどうやって終わるん? 夜神月、こわい

デスノート

デスノートのアニメが金曜ロードショウでやってる!!! 最初の45分、見逃したよう! でも開始から1時間ちょっとで、もうヨツバ編が終わる… どういう展開の早さなんだ…!! ラストまでやるのかなあ ドキドキ L死なないで〜!!

金曜のひととき(最終回)

スパイシーさんと別れた後、以前ご紹介した 『千々里家』さんで、甘食パンを購入。 (前回は写真が鮮明じゃなかったので 今回は、美しい写真をお楽しみ下さい。) …ちなみに甘食は写ってません(アカン!)1番下の段の右端に… 甘食パンを購入して、19時発…

夜スパ!!

無事にお水も購入し、バス停に向っていたら… 見覚えのあるお顔が!! ななんと、BAN‐BANラジオのパーソナリティ、 スパイシー八木さんです!! 思えば、スパイシーさんとも、もう3年のお付き合いなんですなあ…。 もっと前からお世話になっている気が…

金曜のひととき3

薄れ逝く意識の中で、信彦は思った。 『クリスマスプレゼントは、このお水がいいな。 だって、840円のお水なんて、特別な日しか飲めないよ…』 (前回までのあらすじ) 総額340円で、”もう他に何もいらない”と、 小さな幸せをかみ締めていた信彦だった…

金曜日のひととき2

ミンチカツを食べて、お腹も膨れました。 ちょっとご飯もの系デザートが食べたいなあ… と言う訳で、さきほどの場所から駅に向って 徒歩16歩!(笑) おなじみ、おはぎの丹波屋さんです。 今度もし生まれ変わったら、 丹波屋で働く、人の良さそうなオバチャ…

金曜日のひととき1

加古川駅前のベルデモール商店街を歩いていたら、 なにやら良い匂い。 ああ〜!!! 揚げたてコロッケだあ! そこは、チャッツワースの向いに位置する 『きむらコロッケ』店。 一度は通り過ぎたものの、やっぱり…!と後ろ髪引かれて ミンチカツ(¥100)…

TAKUROにて

「こんばんは〜コトリ木で〜す。」 「私の作った曲、聴いて下さい」 …と言う訳で、歌ってきましたとさ おやすみなさい、また明日

とり丼創世期

遥か昔、ご飯の上につくねを乗せた人がいた。 こいつぅ 待たせやがって! たからじまと言えば、鳥丼である。 新田たつおと言えば静かなるドンである。 下は揚げ出し豆腐。

とりとり

とるものとりあえず とりとりトリです

キッチンとコトリ木ライブチラシ!

食べただけで、ただでは帰りません(笑) ばっちりライブポスターを貼って貰いました! 梅谷陽子さんを見習って、営業営業!(笑)

倭小槌

そしてまた 倭小槌と 秋の空 たからじまで飲んでますぉ

カレーうどんで一句

秋ちかし カレーうどんと 澄んだ空

くらやみねこ

「こんばんは、お散歩ですか?」 くらやみにいた猫氏と友達になった。 ヒゲまでちゃんと写すから、と頼み込んで、やっと撮らせて貰った。 猫氏も昨日の月食は観れなかったらしい。 明日もイイコトたくさんありますように、 と挨拶を交わした。 「おやすみな…

知らないうちに

知らないうちに、この光る水面に きっと助けて貰ってるんだね。 出来るか出来ないかじゃなくて やるかやらないかだ。 欲張って余計なものを背負いたくなるけど 時間は短いから。 ほんとうは、もう決まっているのに また僕は 言い出せずに迷ってて その度に、…

空や川のことばかり

毎日見上げてるのに こんなにも心動かされるのは なんでなんだろ あ。 ひこうき雲。

きらら作業所

今日はきらら作業所の練習風景を見学して来ました。 澄んだ音色が広がる、トーンチャイムの演奏です。 丁寧に書き込まれた、楽譜。 そして、これがトーンチャイムです。 10人の仲間が、みんなで演奏します。 ハンドベルのように、前にふることで音が鳴りま…

ことことカレー

ほんまにカレー好きや! カレーとサラダとみそしるがあれば、わいは幸せや。

来ちゃった…

今日のことことは、すごい! おやつ祭りだ! 興奮して、パチリ。 キャロブケーキ。 奥は、きんぴらのおやき。 長野を思い出す。

コトリ木情報・9月〜11月号!!

コトリ木ライブの予定だよ 9月 ●9月8日(土)/京都・丸太町 ネガポジ 出演)3デシベルズ/POLYPHONIC MEETING ●9月15日(土)/大阪・心斎橋 クラブジャングル(井波陽子さんのコーラスサポート) 出演)ヒポポタミ op/st 18:30/19:00 adv/door ¥1,50…

みえね〜!(笑) しかし、画面には未確認飛行物体が!! まんなかのポールの右隣り、ポッとしてるやつ。 これ! 電気に比べて、光ってない物体が! カメラを構えたら斜めに消えました。

やっぱりいつみても空は裏切らないなあ 空は懸命に空だ。 だから、上を向いて前を向いて歩いて行ける。 そろそろ月食の時間。 私もお腹が空きました。

スコーン対決

チャッツワースのスコーン。 ふわふわ、もちもち、あったかい。 メアリルボーンのスコーン。 かりかり、もっちり、あつあつ! どちらも大好きさ。

あっ

あっ 明日28日は6年半ぶりの皆既月食やから みんな観るように!! たしか19時前からやよ〜

疲れすぎて何も考えられない

ジャガーさんが実写で映画化ってほんとかなあ。 鬼太郎がウエンツやから、ジャガーさんは一体、誰が…

今夜は10時までに寝よう

疲れた時、読むのはジャガーさん。 いい感じに脳が安らぎます。 これ一応、音楽マンガなんだよね…うん…たぶん… 電車で読むと、笑ってしまうから危険。 昨日は4時半まで作業しちゃったから今日は早く寝よう。

千々里家さん

JR加古川駅から、徒歩1分のパン屋さん。 パンは、素朴な作りで、どれもほっこり懐かしい味。 ずっとそこに在って欲しい、好きなお店です。 今日はクリームパンを1つ買いました。 100円なり。 しあわせ。 今日の、ささやかな贅沢です。

お疲れ様でした!

●セットリスト● 1・ふるさと 2・こうちゃのうた 3・メロディ 4・ハッピー? 5・旅をしませんか 6・春が好きなお嬢さん 7・アリア 今日は時間切れで新曲が出来ませんでした〜 次回 9/8(土)の、丸太町ネガポジライブでは歌いますのでぜひ! 看板の…