コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2011。その4と5

2011年は平均で、だいたいひと月に33回くらい ブログを更新しているんだけど、ちょっと振り返って 2008年8月をみると、ひと月で188回も更新していた。 そのほとんどが井波陽子誕生日で、1日50回も 書いていたのだから、今思うとどんな内容…

ありがとう2011。その3

やっと3月です! 本日中に12月までたどり着けるのか…(^^ゞ 毎年大晦日に1年の感謝を込めて このブログで振り返るのですが 毎年だいたい3月頃まで書いて終わりという いつものパターンを今年こそ打破し、 5月くらいまでは書くぞ…!← 今年の3月は、地震…

ありがとう2011。その2

順調にブログ更新が遅れてますが、今日中に 果たして振り返れるのか…! さて、続きは2月です。 2月5日は、京都ネガポジで井波陽子さんライブの コーラス&たて笛サポートをさせていただきました! (新曲「ほんとうのこと」には、私の脳内イメージではエ…

ありがとう2011。その1

2011年も残すところあとわずか。 皆さんはどんな1年だったでしょうか? さて、先日お知らせした今年1年の振り返りブログを 今年こそは…書く!という今年最大にして最後の目標を 果たすべく、1月からのんびり振り返りたいと思います。 あっという間の…

理想のショートケーキ

昨日は、ふと夕方にチャッツワースのケーキが食べたくなって加古川へ。 電車に乗って、川を渡ったんだけど やっぱり加古川の夕暮れは何度見てもいい。 駅前についたら、仕事納めの方が多いせいか 街中が輝いてみえました。 そして、お目当てのショート・ケー…

ミとソのスープ

おはようございます♪ 夜明けから朝にかけての寒さが厳しいですね。(>_ 野菜をたくさん頂いたので 今朝は頑張ってお味噌汁を作りました。 早起きして野菜をトントン切っていると 心がどんどん澄んでくる。 嬉しい気持ちになります。 実家に居た頃は、他に作り…

美味しい1日

今日はホットペッパービューティのモデルで撮影して来ました〜(笑) と言っても、ほぼスッピンです。 昨年、はじめて雑誌に載ったのに 完全にスッピンで写真に写ってしまった 残念な悪夢よ、ふたたび…(笑)←だからブログやラジオではご紹介してませんorz …

サンキューな三連休!

三連休が終わりましたね! 歌ったり、家族や友人とのんびり過ごしたり…♪ いつになく、あたたかで 幸せな三日間になりました♪ イヴに食べたクリスマス・チーズケーキ☆ まめちゃんから届いた イチゴとバニラ味の紅茶♪ クリスマスに食べたケーキ☆ そして、最後…

ありがとうございます

今年もクリスマスコンサート、無事に終わりました! 呼んで頂いてありがとうございました! 長谷さんを囲んでパチリ! 1部 1・荒野の果てに 2・神のみこは 3・ウィンターワンダーランド 4・朧月夜 5・夏の思い出 6・真っ赤な秋 7・ジングルベル 8・…

長い友達。

今日はなんだか熱っぽい… いや違うこれは違う、気合だ!!! という感じで、おうちでゆっくりと 静養かねて歌詞を覚えたりしてました。 家族とのんびり出来て幸せな時間…を過ごし お風呂に入る頃には 完全に復活です。(^ω^) トリートメントも欠かせませ…

ドシル

今日は、歌のレッスンでした☆ レッスン前に、らりほう先輩に 三ヶ月ぶりに会えました〜。 色々話せて楽しい時間となりましたっ☆ いつも気にかけて頂き、 たくさんご心配をおかけします。 言葉の選び方ひとつで、 気持ちはずいぶん明るくなる。 だが、わりと…

そのままの君が好き

水曜日。ウエンズデイですよ。 月曜日から食べたものを載せると こんな感じになりました(笑) この他にも、ごはん(割愛)は がっつり食べてますからね☆ 写真履歴をみると、 自分が興味あるのが 1・美味しそうなもの 2・美しい景色 3・可愛いもの ということ…

リハーサル終了☆

昨日は井波陽子さんと クリスマスコンサートの リハーサルでした♪ 陽子「…この尺やな!」 信希「そう!ここはみんなで歌うていで!」 陽子「そのていやな!そんで、ここは交互にツッコミいれて……」 信希「ここは陽子のピアノが炸裂して…」 陽子「最後は私が…

行って来ました!

滝の茶屋駅より徒歩1分。 アトリエ・ファヴォリータさんまで忍海辺恵美さんの個展に 行って参りました! (本日12月18日、20時まで開催中!) たくさんの素敵なことりさんの 絵が並んでいて、思わず目を惹かれたのは ↑こちら!そしてこちらです。↓ なんだか、…

遅くなりました!

滝の茶屋レポ、遅くなりました! (ブログ)書く書く詐欺をよくやってしまうコトリ木。 「詳細は明日♪」とか書いた日に限って いろいろ食べたり作ったりなめこを舐めたりしてしまい 23:36くらいにいつも 「やべぇっっ…(「今日」が終わるまで)あと24…

おっしゃ〜!

おはようございます♪ いよいよ冬将軍が上陸して来ましたね。 冬になると、お肌が乾燥しますね。 さいきんお肌のお手入れをするとき、 「ここが気になって来たから、なおしたい!」(過去) というよりも、 「もっときれいになりたい!」(未来) の方が、楽…

散歩しながら

偶然みつけた防犯ポスター。 誰が描いたんだろう…という 素朴な疑問…(笑)

ちょっとそこまで

今日は、滝の茶屋駅まで ふらりと出掛けて来ました♪ とっても素敵な個展を 覗いて来ましたよ〜♪ 詳しくはまた明日レポします♪

師走の晩ご飯

今日の晩ご飯。 蒸しものオンパレード。 大根など秋の野菜は、春夏の疲れを 癒してくれますよ。 それでは頂きます。

ありがとう。

加古川の夕焼け。 地球は美しい星だなあ。 当たり前の日々に感謝。

あんぐりくびだるい

同じ時間に、空を見上げている人が たくさんいるのかなと思うと 幸せな気分になります。 皆既が終わって、少しずつ 新しい月が生まれて来ました。 今も何処かで月を 見上げているあなたが どうぞ幸せでありますように。

すごい〜

月食、携帯のカメラでも撮影できるくらい はっきり見えます♪

皆既月食

いよいよ今夜12月10日(土)は 皆既月食!! 21時45分からかけ始め、 皆既は23時6分から52分間。 今宵は美しい月夜です。 楽しみ〜!

アイフォン

先日購入したiphone4Sには、やっぱりケースが必要! という訳で、ケースを探索… ソフトバンクショップなどでは、 種類や色のバリエーションもなく お値段も高め…(980円〜1980円くらい) 私の欲しかったラベンダー色の キラキラケースは1980円したので ケー…

今日はハレの日

私がクリスマスに欲しいもの、それは… なんといってもゴム手袋!!← ゴム手袋はゴム手袋でも、驚くなかれ。 最近、お気に入りの雑貨店「hale44」さんでは・・ こんな素敵な ゴム手袋が 売っているのだ〜っ!!(だ〜っ、だ〜っ)←エコー という訳で、迷わず…

ストウ部

ご飯日記ばかりで恐縮ですが ストウブ鍋で 煮物を作ったら 今までとは全然違いました! それだけを…ただそれだけを 大好きなあなたに伝えたくて…

サンタ衣装

昨日、ポストに入っていたチラシを見た 家族に 「写ってるやん!」 と言われた。 「あ、ほんまや!」 よく見るとそれはRECOMさんのチラシで 去年のクリスマス会の写真でした(笑) 今年もクリスマス会、サンタ衣装の シーズンですね。 また非公式ですが お呼…

ランチ!

ほぼ昨日の晩ご飯ですが(笑) 野菜たっぷりのお昼ご飯! いただきまーす!♪ 車麩をいれすぎた、謎の煮物…(笑)

ありがとうそらさん

先日の「ギャラリー工房そら」さんでのライブ、楽しかった! お店も出演者も、お客様みんなに助けられる感じ。 完全アンプラグドは修行になるので、またやりたい。 7年ぶりの、きりんとの共演も楽しかった。 「バイオリンがええわ〜」 「ウクレレも珍しいよ…

いまから

今日は今から、 ギャラリー工房そらさんにてライブです! リハーサルも終了! 久しぶりのアンプラグド。 きりんとは7年ぶりくらいの共演! 頑張るぞー。