コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OneFes!終了しました!

東播磨生活創造センターかこむにて行われた「One Fes!」にお越しくださった皆様、ありがとうございました。フラメンコサークル「ラフエンテ」の代表・川守真由美さん初主催の、心温まるイベントでした。 この日の為にご準備を重ねて来られた川守さんと、た…

今日はワンフェス!

木曜日は、つくしの子さんでTOZYさんのギターレッスンでした♪ ワンフェスのチラシを持ってパチリ! いよいよ今日は待ちに待ったワンフェス!東播磨生活創造センターかこむ1階で、たくさんの地元ミュージシャンの皆様と出演します! コトリ木の出演は14時5分…

いつかの未来に

仙台ブログ、最終です。 今回は本当に贅沢なツアーでした。人生にこんな幸せな日があるんだなぁ…と何度も思った2日間。 FMいずみ阿部さんに大変お世話になりました。 お客様と、お一人ずつ話せて良かった。 ユカちゃんとも朝ホテルで色々話せたり、陽子と帰…

お土産は…

仙台のお土産と言えば…! 大好きな萩の月や喜久服やまころんなどがあるのですが、今回は仙台天文台で家族へのお土産をたくさん買いました。 残念ながら、人気沸騰中のアースキャンディはありませんでしたが、 惑星クッキーと、惑星マシュマロをゲットしまし…

感謝の贈り物

Twitterでずっとお話してくださっていて、今回ようやくお会いできたお客様や、初めて仙台に来た時のラジオ出演を聴いてずっと応援してくださっているお客様と、6年ぶりにお会い出来ました。 奇跡のような時間でした。 写真は、頂いた差し入れたち。 どれも、…

仙台のファンの方から

村上ユカさんとライブさせて頂くとき、いつもお花を宮城から贈ってくださる月香さん。 遠くからも、ライブを聴いて頂いている気持ちになります。 今回も出演者全員に贈ってくださり、そしてついにご本人にもお会い出来ました! お花のように、かわいい方でし…

国分町の夜は続く

(続きです) 美味しいものを堪能し、阿部さんに人生の指南や、仙台弁の指南を受けていたら、店主様よりなんと我々4人にサインを頼まれました! 左上からコトリ木、村上ユカ、左下から井波陽子、阿部清人さんのサインです! 果たして次回伺った時に、このサイ…

ホヤと味噌カツの思い出

仙台ライブ前日の夜に、事前打ち上げ?として、FMいずみ阿部清人さんがずっと昔から通っておられるというオススメのお店「一隆国分町店」さんにコトリ木、村上ユカ、井波陽子で伺いました! 店内には、名だたるミュージシャンや芸能人のサインが所狭しと並ん…

8.22「空と旅と音楽と」セットリスト

2015.8.22「空と旅と音楽と」inびすた〜りセットリスト コトリ木/ 1・ココロのアカリ 2・メロディ 3・真夏のお嬢さん 4・旅をしませんか 5・ハッピーバースデイ 想いが溢れて、1曲め歌い終わってから涙が止まらず、 アイメイクが落ちまくった魔女のような顔…

仙台びすた〜りライブ終了しました!

とてもとても感慨深い8/22仙台びすた〜り「空と旅と音楽と」ライブが、無事に終了しましたー! びすた〜りさんの空間が想像以上に素晴らしくて、陽子とユカちゃんのピアノの音色と歌がキラキラ輝いてていて、大好きな仙台で6年ぶりに歌えることに想いが溢れ…

定進堂さんと!

仙台にある大好きなぱん屋さん、定進堂さんと6年ぶりの再会を果たしました。 震災後からお会いできていなくて、一度お手紙を書いたきりで、ずっと会いたくて。 6年前のジャズフェスでお会いして以来だったので、「覚えていてくださっているかな…。」と思いま…

いよいよ!

びすた〜りさん、素晴らしい空間です。 「空と旅と音楽と」いよいよ本日、15時開演です! 【ライブのお知らせ】 2015年8月22日(土) 「空と旅と音楽と」井波陽子・村上ユカ・コトリ木 場所:長町遊楽庵 びすた〜り http://www.bistari-nagamachi.com/ 仙台…

海風さんにて!

昨夜は仙台市青葉区国分町のフォークソングバー海風さんで、井波陽子、村上ユカとライブをして熱く楽しい夜を過ごしました! 6年ぶりの海風さんで懐かしい方にもたくさんお会い出来ました! お店から陽子にサプライズの誕生日プレゼントも! そして、阿部さ…

仙台市天文台2

その後は、展示を隅から隅まで楽しみましたー! 密かな天体ファンとして(恐竜も好き)なんという贅沢な時間…。 宇宙の起源や年表を見て、自分の小ささや諸行無常を感じたり 人間の身体からは一日に3億個のニュートリノが放出されていると知り、たまげたりしま…

仙台市天文台!1

FMいずみさんに出演後は、仙台市天文台に連れて行って頂きましたー! まず、プラネタリウムで星座と月の世界に触れました。ナレーションはFMいずみ阿部さんのお知り合いという、松田佳奈さん。 清らかな声と、まるで本当に宇宙を案内してくださっているよう…

ラジオ出演終わりました!

開局15周年のfmいずみさんにて、井波陽子と無事に「be A-live 」生出演を終えました! 左からfmいずみ阿部清人さん、コトリ木、井波陽子、高平なつみさんと!♪ お昼は牛タンの喜助さんで、牛タン定食を頂きましたー! 幸せすぎます!!涙 今夜19時からは、仙…

空の旅

無事に仙台に到着しました!そして電車も間に合いました! まずはラジオ!FMいずみさんへー!!79.7MHz!!

無事に

神戸空港で無事に搭乗手続き終えましたー!

仙台で会いましょう!(ラジオ予定など)

水曜日は加古川で井波陽子とリハーサルでした♪(本日の井波陽子ショット) そしていよいよ金曜日から久しぶりの仙台ですー! 21(金)は仙台市泉区にあるラジオ局、FMいずみ「be A-live 」に井波陽子と出演します♪(11時頃の予定) http://www.fm797.co.jp/ 79.7MH…

「花*花STYLE」ラジオ収録!

8/19(水)はBAN-BANラジオで「花*花STYLE」の収録でした! 優しく包みこんでくれるような雰囲気のおのまきこさんと、たくさんお話して本当に癒されました〜♪ まきこさんに「大丈夫よ〜」と言われると、「そうか、大丈夫かもー!」という気がして深く息が吸え…

北欧歌の会♪

8/17(月)は、大阪にてシャナヒー上原奈未さん主催の「北欧歌の会」でした♪ 奈未さんお手製の美味しいご飯を頂いた後に、ひみこさんにスウェーデン語を教えて頂き、 課題の楽曲を3声でハモったり、本当に充実した時間でした〜! 奈未さん、ほりおみわさん、竹…

ラジオ日和!

8/16(日)は、藤野孝教さんの「HAPPY ROCK JAM」に出演して来ました! 8/22(土)仙台びすた〜りライブ、8/30(日)加古川「One Fes!」 9/13(日)神戸天昇堂「海と絵と音楽」の告知をさせて頂きました。 DJの藤野さんが引くくらい仙台ライブについて熱く語ってしま…

One Fesリハーサル!

8/14(金)は8/30(日)に、東播磨生活想像センターかこむにて行われる、 加古川の音楽イベント「One Fes!」の打ち合わせ&リハーサルでした〜。 左からコトリ木、主催の川守真由美さん、TOMO-Gさん、TOZYさん、梅谷陽子さんと♪ 最後の出演者全員で歌うアンコー…

レコーディングでした!

先日8/9(土)は加古川で、きりんとレコーディングでした! 大阪から駆けつけてくださった田中良太さんがエンジニアをしてくださり、 無事に5曲の録音を終えました。 この日レコーディングされた楽曲は、CDになり9/13(日)の「海と絵と音楽」会場で発売します♪ …

土曜日夜市後記

土曜夜市終演後、演奏を聴いておられた年配の男性が、バイオリンのきりんに 「50年ブリにええもん聴かせてもろたわ…。明日棺桶入ってもいい。」 と言って、笑顔で去って行かれました。 初めて見てくれた、女子中学生の皆さんも、一度帰りかけてまた戻って来…

じけまち土曜夜市セットリスト

皆様、毎日暑いですがお元気ですか?久しぶりにブログを更新します〜! 2015.7/25(土)じけまち土曜夜市セットリスト <1部> 1・こうちゃのうた 2・Aria 3・お嫁においで 4・真夏のお嬢さん 5・不思議な街 6・思い出の渚 <2部> 1・カントリーロード 2・私…