コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2014-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう、2014年

今年は本当に素晴らしい1年でした! 今年を漢字1文字で表すと 「生」です。 とりあえず生!の生ですが、 生命の大切さを実感し、 生きる歓びを改めて感じる日々でした。 皆様、良いお年をー!

山田稔明さんライブ

2014年も残り僅かですが、12月に行った 素晴らしいライブをブログに書かないと年が越せない… という訳で、12月21日は加古川チャッツワースで山田稔明さんのライブでした! 今年1年頑張った自分にご褒美! という訳で2階への階段をのぼります。 そして、着席…

花*花Style公開収録!

年明けのイベント出演のお知らせです♪ 2015年1月17日(土)「花*花Style公開収録」 出演/おのまきこ(花*花) ゲスト(生演奏あり):コトリ木・藤木信希/ 播州一 来年は1月17日(土)の「花*花STYLE」公開収録に出演します! 出演は、花*花のおのまきこさ…

世界に1つのクリスマスプレゼント。

クリスマス前には思いがけず、素敵なクリスマスプレゼントが届きました! 世界に1つだけの、コトリ木ウォッチ。 製作者はアリちゃん。(http://t.co/pYVE9ma8GE) 写真では隠れていて見えないのですが、時計のバンドの1部が赤なのが好き。 秒針も赤。 そのアク…

イイコトは、きっとある。

今年もクリスマスコンサートのご依頼を頂き、井波陽子とともにお仕事をして来ました! 年に1度、クリスマスの時期に着る衣装… この服を出すと 「今年もこのサンタ衣装に袖を通す季節が来たか…!」 と感慨深いです。笑 クリスマスコンサートをして早10年。 毎…

今年も有難うございました!

昨日、ラジオを聴いてくださった皆様、有難うございました! 今年最後の「HAPPY ROCK JAM」サウンドB・B出演でしたー! 藤野さん、有難うございましたー!♪ そして昨日はラジオ後に、イベント終わりの藤田貴子さんともパチリですー♪ お衣装が大変可愛かった…

ラジオ局に

ラジオ局に到着しましたー!2日続けて行くと「出勤」感がありますー笑 今日もお便り募集してます!16時半までに869@banban.jpまで♪(^○^)

明日はラジオです。

明日は16時半頃から BAN-BANラジオ藤野孝教さんの 「HAPPY ROCK JAM」内のサウンドB・Bに出演します♪ (番組は16時から♪) リクエスト・メッセージ・聴取方法など、 詳しくはこちら♪ http://www.banban.jp/radio/ お便りは869@banban.jpか、BAN-BANラジオの …

ラジオ出演しましたー!♪

今日の加古川は雨ですが、 BAN-BANラジオ内は、なんとも晴れやかな雰囲気でした。 今日はミューアさんの「Music Lunch」に出演させて頂きました! お会いしてすぐに、歌について熱く…熱苦しくたくさん質問させて頂きました!笑 地元ならでは、という事で高砂…

今日はラジオです!

東京ライブの写真を掲載しつつ…! 今日は兵庫県高砂市出身の歌手、ミューアさんの 「ミューアのMUSIC LUNCH」にゲスト出演します。 ミューアさんが東京から戻って、毎週放送している 1時間番組を故郷からという企画で、本日 12/20(土)正午から BAN-BANラ…

コトリ木東京レコ発企画2マンライブ、その2

大変遅くなりましたが、11月24日のストロボカフェでは 村上ユカさんのライブにコーラス参加もさせて頂きました! ライブのMCで、 「コトリ木のライブに華を添える感じで・・・」と 仰ってくださったユカちゃん。 心に沁みました…(涙)本当に有難うございま…

東京でお会いした皆様、ありがとうございました!!(涙)

東京ライブから、あっという間に時間が経ってしまいました! 春にライブが決まって、まさに今年は 「東京レコ発が無事に成功出来るかどうか・・・」 といつも心の隅にあった大イベント。 感謝しながら、泣きながら笑っているような、 昇華されたような、不思…

ユカちゃんのパン

昨日の朝ごはんは、ユカちゃんの手作りパン! パンをまるめてる時って、きっと食べてくれる人のことを思い浮かべながら作ると思うのです。 そういう温かさが伝わって来て、 東京で歌える朝の想いとあいまって 食べていたらなんだか涙が出てきました。 美味し…

東京にて

東京での前日リハも無事に終えて、村上ユカちゃんとツイキャスラジオもさせて頂き…いよいよ今日になりました。 朝から迷ったり開き直ったり感謝したり泣いたり、くるくる感情が変わります。 体調も、これは浄化か…みたいな作用がたくさん出て、 揺れ動く体調…

富士山とあんちゃん

休憩を終えて、村上ユカさんの「鳥と魚」を爆音で聴きながら引き続きコトリ木チーム東京に向かってますー!! あんちゃんと富士山、絶景かな。

すすめ〜!

無事に大阪を出て、東京に向かって一路東へ〜♪

行って来ます!!

ご飯も食べずに無我夢中で準備してたらあっという間に3時間… ようやく東に向かう電車に乗りましたー!(涙) 行って来ますー! 寝過ごしませんように…

いよいよあと3日!

朝晩の冷え込みがますます厳しくなって来て、 風邪も流行っていますが、皆様お元気ですか? 明日の夜から、いよいよ東京に出発します〜。 今回は体調万全…!と思いきや、、 子ども達の風邪が順番に巡って来て、 このタイミングで風邪をひいてしまいました。 …

ハッピーバースデイ!

先週11月10日は、旦那さんのお誕生日でした! 昨年のお誕生日は、病院でのお祝いだったのですが 今年は無事に自宅で家族みんなでお祝いする事が出来ました。 いろんな出来事は、その事が起こっている時より ふとした瞬間や季節の移り変わりの隙間に 身近に感…

今月もラジオの日が♪

明日は15時半頃から BAN-BANラジオ藤野孝教さんの 「HAPPY ROCK JAM」内のサウンドB・Bに出演します♪ (番組は15時から♪) リクエスト・メッセージ・聴取方法など、 詳しくはこちら♪ http://www.banban.jp/radio/ お便りは869@banban.jpか、BAN-BANラジオの …

CDオンラインショップのお知らせ

【お知らせ】 *2014年11月1日、コトリ木CDオンラインショップ 「Soratotabi Records」がオープンしました! 新譜や懐かしいデモCDも復活して販売しています。 ぜひご覧下さい♪→http://kotoriki.cart.fc2.com/ また、2014年11月現在、コトリ木のCDを店頭で …

さくひんてん

今日は朝から娘っこの作品展でした。 色遣いや並べ方など、枠に捉われず独創的で、びっくりするくらい素敵な作品がたくさん。 子ども達はみんなアーティストだなあ。 つきたてのお餅と豚汁を頂いたり、素敵な日曜日の朝になりました♪ 皆様も、良い日曜日を〜♪

SILVER LINE

hatao&namiさんのチャッツワースライブ終了しました! ボーカルで2曲参加させて頂きました! 1stアルバム「SILVER LINE」発売、おめでとうございます♪ お二人の空気と演奏に癒されました…! お会い出来た皆様、チャッツワースさん、有難うございました♪ 参加…

そして…

18時30分からは加古川チャッツワースさんにて、アイリッシュ・フルート&ケルティック・ハープのデュオ hatao&namiさんのライブにゲスト出演させて頂きますー! まもなく開演!♪

ライブ終了!

15時からのつくしの子さんライブ終了しました! TOZYさん、つくしの子さん、お会い出来た皆様、本当に有難うございました…! もしかして「にじいろたまご」歌ってはる人ですか?!とか、 息子が加古川南高校で応援歌歌ってます…など たくさん声をかけて頂き…

10月音旅〜その1・TOZYさん編〜

早いもので、11月も4分の1が終わりました。 また10月の音旅を振り返ってご紹介します。 10月9日、加古川にてシンガーソングライターTOZYさんによる音楽塾が開催されました。 このTOZY音楽塾では、ライブでの見せ方や心構えなど、 既にステージに立っている方…

うたうこと!

日々の何気ないことからも、歌うことのヒントが隠されています。 昨日のレッスンも、今日の出会いにも気付きがいっぱいありました。 語るように、演じるように、伝えたい歌を表現出来たらいいなあ。 (以下は、Facebookより 月曜日に行った「秋の音楽会」ライ…

秋の音楽会、高槻編!

お会い出来た皆様、KUSHITAROさん、有難うございました〜♪ 出演者でチーズ! 右から、マルカートのタテヤマユキちゃん(美しい…!)、コトリ木(キャベツ太郎)、井波陽子(酔)、田中「コック」良太さん! そして、久しぶりに会えたチエルームのたかしまちえちゃ…

コーラス参加しましたー!

高槻・KUSHITAROさんのマルカート&井波陽子「秋の音楽会」ライブ終了! お二人の2マンライブでしたが、光栄な事に今日もアンコールで「桃ちゃんのランドセル」をマルカートのゆきちゃんとデュエットにて一緒に歌わせて頂きましたー!(/ _ ; )ありがたや… コ…

紅茶と音楽

北海道ライブで新しい扉へ続く道標を、 扇柳トールさんとマルカートのゆきちゃんに頂いてから、私にとって最初の一歩! 「紅茶と音楽〜アルバム『マルカートの季節』発売記念ライブ〜」終了しました。 チャッツワースさんで11回目のジョイントライブにして、…