コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう北海道

3年前にお会いした小樽の似顔絵作家さんに、またお会いすることが出来ました。 同じ場所でずっと続けておられて、また同じ場所でお会い出来て嬉しいです。 さて、そろそろ出発です。 またしばらく圏外になりますので、明日の夜までごきげんよう〜。

星の人々

札幌時計台についている赤い星、親しみがあって好きだなあ…。 初めて見た時、「想像してたより小さい!」と思いましたが、 「思ってたより小さい」と思って見に行くと、その大きさに圧倒されます。 そして北一ホールのランプの光はひとつが恒星、シャンデリ…

札幌初ライブ終了!

札幌・ジャックインザボックスさんでのライブ終了しましたー!お世話になったロケット姉妹のお二人、ミカさん、ジャックの高倉さん! そして、会場でお会い出来た皆様、本当に有難うございました! ゆきちゃんとトールさんの心踊るロケット姉妹のライブに引…

今日はライブです♪

北海道滞在中はお天気に恵まれました♪レークヒルファームでのんびりした後、 今夜歌わせて頂く札幌に向かっています。 広々とした景色を観ると北海道だなあ…と思います。 「今日歌えるんだー!」と思うと、朝からなんだか体調が良いです!(^○^)(←単純) 素敵…

今、山に

木曜日。 まずは行きたかったお店「カフェ・ゴーシュ」を見て、月浦にある「きつつきカナディアンクラブ」でランチ。 湖を見渡せて素敵なお店でした! 昭和新山、くま牧場、レークヒルファームなどを楽しんで、夜は花火を観ました。 (あえて携帯電話は置いて…

洞爺湖に

水曜日の夕方。 洞爺湖に。 翌日の朝の洞爺湖も。 夕方と朝で違う顔を見せてくれました。

君はゆく、鳥はうたう

水曜日の午後。クラーク博士に会いに行きました。 クラーク博士と記念撮影…ではなくあえて! クラーク博士の隣にあったかなりベタな「好きです。サッポロ」で記念撮影!笑

君はゆく、鳥はゆく2

水曜日。白い恋人パーク。 バスで道を走っていても目を引く建物です。 チョコレートのパッケージの歴史や、ホットチョコレート用のカップ&ソーサーが素敵だった。 SL風の乗り物が、子ども用と思いつつ意外と楽しめましたよ!♪(^○^)

君はゆく、鳥はゆく

遅くなりましたが、晴天に恵まれて元気に過ごしています! 火曜日は、円山動物園に行っていろんな動物を間近に観ました〜♪ ゴマフアザラシと、バクが印象深かった。 とりあえず、だーっと写真アップして行きますね♪

そして船はゆく・その3

ようやく小樽の街の明かりが見えて来た時は嬉しかったですー! そして今は札幌に向かっています〜♪ 日差しは夏の終わりの強さですがすごく涼しくて過ごしやすいです! 写真は今朝飲んだ牛乳♪

そして船はゆく・その2

船内はいろいろイベントが行われていましたが、歌ったり楽器を弾いたりしてのんびり過ごしました。 奥尻島に近づいた時に一瞬電波が入り、ツイッターなど更新することが出来ました♪ 船内に記念撮影用の船長服があったので記念に撮影しました!笑

そして船はゆく・その1

昨日、船の上は電波が入らなかったので、海を堪能しました。 脳内BGMは井波陽子さんの「そして船はゆく」と「ノルマンディ」〜♪♪ 改めて名曲だと実感しました。 携帯圏外もいいですね〜♪

銀の船♪

舞鶴港に着きました!フェリーに「舞鶴 小樽」と書いてあります。 出港は深夜0:30。 「地球 アンドロメダ(オリオン・プレアデス経由)」の銀河鉄道に乗り込むような気持ちで行って来ます〜♪ BGMはマルカートゆきちゃんの「銀の船」と陽子の「ノルマンディ」で…

誕生日の朝焼け

今日は井波陽子氏のお誕生日!おめでとうございます!.。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。 陽子のコーラスをしないと時々禁断症状が出ます!笑 またぜひ一緒に歌いましょう〜☆ 今日はカレーとスイカでお祝いします! #井波陽子生誕祭2014

海の見える場所から

「サウンドB・B」聴いてくださった皆様、有難うございました!ポートタワーが見える場所で電話出演しました〜♪(^○^) 風が気持ち良かったー! 再放送は今夜21時から♪

今日はラジオで♪

札幌ライブの素敵なフライヤーを、当日共演するロケット姉妹の扇柳トールさんが作ってくださいました!! な、なんと壁紙は私の作ったクッキー!笑 トールさん、愛に溢れたフライヤーを作ってくださり本当に有難うございます。(;_;) これでやる気が出ない筈…

札幌で歌えることになりました!

昨年、主人が闘病中に行きたかった唯一の場所が北海道。 今月末に念願かなって旅行に行けることになりました。 そしてそして、ついに札幌で歌えることになりました! 北海道は、歌を始めた当初から応援してくれていたファンの方が住んでいて、いつか歌いにい…

さらぴんの夏空

昔、井波陽子氏の歌とピアノを「さらぴんのアヲハタジャム」と評したお客様が居た。 それ以来、アヲハタジャムを新しく開ける時は、「さらぴん」と言う言葉と陽子のことを思い出す。 「さらぴん」は関西弁で「新しい・新品の」という意味。 しかし、それ以上…

友綾美奈ちゃんと!

昔、YAMAHAのプレイヤーズ王国という音源発表サイトで仲良しだった fokaさん&友綾美奈ちゃんの御宅にお邪魔して来ました!♪ 楽しい時間だったなー。 美奈ちゃんは、息子のはるくんを3/7(ミナの日?)に出産されて、素敵なママになってましたー。 美奈ちゃんと…

じけまち屋台村コンサート「コトリ木」さんのライブの様子です。 - YouTube

村上ユカさん作の♪

本日8月2日は、18時より渋谷のTK BARさんで 村上ユカちゃんの真夏ライブ 「村上ユカの電子音楽実験室 Vol.2」です♪ 行かれる方いいなぁ…。 実験室ということで今日しか聴けないカヴァー曲の披露や 限定グッズ販売などもあり。 なんと、まだお席は若干ある…