コトリ木のアリガタ記

シンガーソングライター「コトリ木」の活動記録

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都RAG

昨日のRAGにお越し下さった皆様、 コトリ木を聴いて下さって、本当に有り難うございました ■セットリスト 1・ひなたでこうちゃ 2・Aria 3・真夏のお嬢さん 4・メロディ 5・月夜のメガネ 6・旅をしませんか 7・ハッピーバースディ 8・不思議な街 感激…

今日は京都で会いましょう。

こんにちは♪信希です!! アルフォンスさん、コメントありがとう。 インフルエンザも落ち着いて、 今夜こそ、今夜こそは…歌えそうです。 みなさま、今夜は、ぜひ遊びに来て下さいね♪ ■2009年5月30日(土) コトリ木 / 井波陽子 / 竹内仁美 / 大木彩乃 ラ…

サンライズビルの地下

加古川駅前のサンライズビルの地下に 新しいカレーのお店『ヒマリ・キッチン』さんが出来てました ビーンズのカレーも、ナンも美味しかったですよー ご飯は、白いご飯で、 日本人向けなのかな?と言う感じ。 ラッシーやチャイが、すごく濃厚でした 女性のお…

イエス・ウィ・キャン!

「イイコトラジオ」に、熱い応援メッセージを送って下さった イエス・ウィ・キャンさんにお会いできました!! (撮影:Y中さん。メイク:遠山さん) コトリ木CD「イイコト」を聴いた感想を 『押しつけがましくなく、ちょっと幸せな気分にさせてくれる、 で…

ロワール地方のワイン

『たからじま』で偶然頂いた、ロワール地方の白ワイン! フランスで、丁寧に作られています。 すごく美味しかったなあ… 松尾さん、素敵なワインとの出会いを、ありがとうございました

焼き鳥・たからじま!

粟津神社の隣り、ラーメン太郎さんの隣りにある 焼き鳥『たからじま』さん!! 気さくなAB型のマスターが、経営する こぢんまりとしたカウンター10席ほどの素敵なお店。 女性一人でも入りやすく、 とてもおすすめです!!

ゆっくり

ゆっくり元気になればいいんだよ。

コトリのコースター

アインショップさんで、見つけました 『マイスペース』に、『ハッピーバースディ』の コトリ木誕生日スペシャル・ライブバージョンが更新されてますので 良かったらまた聴いてみて下さいね!

ベルデモールにて

早速…!! きむらコロッケさん、すでに貼って頂いてましたっ

チラシが完成しましたー!

7月5日のライブチラシが出来ましたー!! 早速、たくさんの皆様に観て頂けるようにお知らせしなくては…!

大盛り!

陽 子 特 製 晩 ご飯 アリガタや… 欲張っていっぱい食べて、食べすぎてしまいました…(笑) 美味しかったです!

夜はよるとて

夜は陽子と練習でした! 写真は、陽子特製アイスカフェオレ!! アイスクリームが入っています。 これを飲んで、アルプスのおじさん廃人だった俺も 少し元気が出て来ました…!!

土曜日は

今週土曜は、残念ながらライブがなくなってしまったので そのまま、前田さんと練習に! 練習前に、チャッツワースで チーズトーストを食べるのがささやかな幸せです…←食い過ぎ!

5月6日!

そして、この日は前田さんの誕生日だったので サプライズ的な演出をするために、 不二家レストランへ! 店内で、バースディソングが流れて、ペコちゃんケーキ花火と一緒にパチリ! 前田さん、おめでとう。 楽しい1日になりました!

クッキー

赤ちゃんのお世話で大変なうりりが 手作りのクッキーを焼いてもてなしてくれたよ。 うりり、いつもありがとう! でも無理は禁物だぜ…! また会いに来るね。

まいちゃん

こちらは、きりんとマサさんの愛娘、舞雪(まい)ちゃん。 歌のうまい美人ですよー! 時は流れて… まいちゃんも、1年前といまと全然違うよ…!

新しい命

友人・うりりに、男の子が生まれました 昨年3月の結婚式では、BGMが全て私や陽子の曲で 演奏させて貰った記憶が新しい… 確実に時は流れています。 旦那さま似の『紅葉(くれは)』くんです!!

テレビデビュー…

遅ればせながら 『花*花』さんのコンサートでのテレビ中継… コトリ木も、ばっちり映ってましたよー 他の方々はモザイク処理されてます!

ある日ホイップ

どうしても、ホイップクリームが食べたくなる時ってありますよね。 そんな俺の欲望を全て満たしてくれる… それが、この『ココアトースト』だ!! お茶は、カモミールミルクティーです

ばらの花

今朝、つぼみが、咲きました。 嬉しいです! 当たり前だけど、花も生きているんだね。

ありがとうございます!

結局、バスの発車ギリギリになり新宿までダッシュ。 旅の終わりを、見届けてくれる人がいることに感謝する。 上美谷さん、陽さん、見送ってくれてありがとう! そんなことを思いながら、また次回の夜行バスのチケットを買った藤木でした。

ハルコさんと柳田さん

コトリ木の東京サポートメンバー、 親愛なる佐伯ハルコさんと、 類いまれなる才能を持つ人物、柳田健一くん。 同じピアノ担当ということで、パチリ。 お互い童謡好きと言うことで仲良くなり、 のちに、『やなっち』と呼ぶようになる。 あんなにすごいのに、 …

準備中な僕ら

あ り が と う、 矢舟さん! キッチンさんや、マルカートのゆきちゃんとも、仲良しの矢舟さん。 お会い出来て良かった。 本当に素晴らしかったです!

ありがとう、ホーホー教

盛り上がったのは、出演者だけではなかった。 予想していたことだが、コトリ木の観客も、ヤフネトリオに感激しまくっていた。 ヤフネトリオのメンバーが、カッチョイイソロを弾くたび、 『ウヒョー!!』 と盛り上がり、惜しみない賛辞の拍手をヤフネトリオ…

矢舟テツローさんトリオ

矢舟テツローさんは、4月19日、初めてルイナで出会った。 サイトで拝見した、ハードボイルドなイメージと リハーサルでの『素』のヤフネさんは、まったく違っていた。 レンタルCDを延滞して返しに来た人のような、無防備さがあった。 一瞬にしてヤフネ…

ハルコさん

東京でしか聴けないコトリ木の音楽。 それは、ハルコさん(pf.cho)がアレンジした曲たちだ。 コトリ木は、豆腐のように サポートしてくれるメンバーによって 毎回、形を変える。 次回、6月20日(土)に池ノ上ルイナ、 6月21日が、西荻窪サンジャック…

柳田健一さん

柳田健一さんは、破天荒だ。 ルイナのリハーサルに、自転車でやって来て 会場に入るなり、いきなり新聞を広げて読む。 ステージ衣装は、adidasのジャージにシルクハット。 唄を聴いて、またびっくり。 型破りなジャズとブルース、でもカッコいいピアノ…

今日は

携帯を忘れて外に出てしまいました…。 連絡がつかなかった皆様、ごめんなさい! でもノン携帯な日は、とても穏やかな気持ちでした。 今日も、早寝早起きで頑張ります!

にわの花

今日も、懸命に咲いている。

靴跡の花

お向かいの、おうちに咲いていた可憐な花。